2017/01 ≪  2017/02 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2017/03
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
産後クライシス
2015/09/30(Wed)
最近 よく言われている言葉らしい。
産後2年以内に夫婦の仲が冷え込む
という意味だそうです。
NHkが作った造語らしい。
私はNHK 全然みないので、知らなかったのですが、
若いママは、さすが知っているんですね。

でも この言葉じたいは新しいかもしれませんが、
こんなこと ずっと昔からあったと思います。

赤ちゃんができることで、彼女にとって
一番が変わるのです。
夫ではなくなるのです。
それに 産後の育児の大変さを夫がどれだけ、理解し協力してくれるかによります。

子どものままの男性が多すぎます。
父親として、自覚を持つべきです。

仕事して、生活を支えているのだから…

だから、なにもしなくていい!!
だから なにをしてもいい!!

は許されません。

もっと もっと 奥様に思いやりをもってくださいね。

産後 自律神経でお悩みの方も どうぞ いらしてくださいね。
きっと、からだもココロもラクになります。
この記事のURL | 産後うつ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://orangechiro.blog.fc2.com/tb.php/306-712bf5cf

| メイン |
