2017/04 ≪  2017/05 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
避難所にペットもOK!!
2015/09/14(Mon)


今回のことで初めて知ったのですが、東日本大震災以降
ペットも避難所に連れて行って一緒に避難しても大丈夫だそうです。
他人にとって、犬や猫でも
飼い主にとっては家族です。
ペットがいるから避難しないではなく、
ペットともに一刻も早く行動を起こすことが大事なんですね。
我が家の犬はいまだに 携帯からの地震予報の警報には
敏感に反応します。 
一人で留守番中に棚からいろいろな物が落ちてきて
よほど怖かったんだと思います。
命にかかわるときこそペットの信頼を裏切らないで・・・!!
家族だものね。
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
ペットも家族。
うちには、プラティ(めだか)がいます。
どうやって非難するかいつも考えています。
2015/09/24 15:27  | URL | フラワー #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://orangechiro.blog.fc2.com/tb.php/302-76826831

| メイン |
