2015/07 ≪  2015/08 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2015/09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
トコちゃんベルト 
2015/08/26(Wed)
暑い時期はつけた方が良いとわかっていても、
やっぱり、うっとおしい。
でも このところ急に気温が下がってきたので
是非、是非つけてくださいね。
今週の金曜日は 月に一度のトコちゃんベルト講習会が
お安く受講できる日です。
まだ 空いていますので、気になっている方はこの機会に是非どうぞ!!
ご連絡お待ちしています。
この記事のURL | トコちゃんベルト講習会 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ホワイトカレーうどん
2015/08/25(Tue)
ホワイトカレーうどん
羽田の国際線のターミナルにある つるとんたんの
ホワイトカレーうどんです。
美味です。
今日は涼しいですが、夏限定です。
上にのっているのはヴィシソワーズのような感じです。
ブログに写真をのせるのに なにか簡単なのはないかなぁーって行きついたところが
リサイズ超簡単プロ
なるもの
あっと言う間に縮小できて驚きです。
これからは まめに写真載せていきますねー。
この記事のURL | 生活 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
JNセミナー
2015/08/24(Mon)
昨日は私がお世話になったJNスクールのセミナーに参加してきました。
喘息 糖尿病 婦人病の手技を教えていただきました。
どれも なかなか治りにくいものですが、
ながーい目で治療していくものでした。
内臓系はどうしても 長期間になるようですが、必ず効果がでるようです。
どの手技の中にもでてくる腰部反逆法
今まで 私自身の腰を痛めるので、取り入れていなかったのですが、
もう一度 入れ込んでいこうと思います。
そして、久しぶりに仲間と会って 元気をもらいました。
この仕事って結構孤独なんです。
淋しがり屋の私は人恋しいんですね。
この記事のURL | 生活 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
骨盤矯正と産後の骨盤矯正のちがい
2015/08/20(Thu)
妊婦
産後の骨盤矯正にいらした方からよく聞かれる質問が
「普通の骨盤l矯正と産後の骨盤矯正は違うですか?」
そうです。違うんです。
妊娠中は出産しやすくするためにリラキシンホルモンが出て
骨盤周りの関節をやわらくします。
そのため大転子が外に出るようになり梨状筋、内転筋が緊張して痛みを生じます。
産後、その出た大転子をほっておくと周囲に肉がつき
大きなお尻のできあがりです。
私達の世代には、産後の骨盤矯正なるものが、なかったので、
お尻の大きいおばさんが多いと思います。(私も)
産後の骨盤矯正はこの開いた骨盤 正確にいうと
出てきた大転子を中に入れたい そんな施術です。
もちろん そのほか 産後なので恥骨が痛い、尾骨が痛いと
ちょっと男性には触れられたくない部分も違和感を持つことがありますよね。
でも オレンジカイロなら 女性の整体師だし完全予約制で、あなただけの予約です。
安心していらしてくださいね。
なにより嬉しいのは 赤ちゃんが側にいても大丈夫ということです。
この記事のURL | 産後の骨盤矯正 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
認知症の母
2015/08/19(Wed)
昨日は月に2回の訪問医が来る日だったので、私も同席
血圧が高いので、その薬と今まで認知症の薬 夜だけだったのを
朝もということで 1日2回に変更。
今まで、薬は全然飲んでいなかったのに、
だんだんと増えてきました。
いっこうに病院にいこうとしない母なので、訪問医が薬を処方していただけるのは、ありがたいのですが
効果がでるのと病気の進度とどのくらいの差があるのやら・・・
父への暴言 暴力がなくなればよいのですが・・・
昨日も自分で隠した通帳と印鑑 健康保険証を探すのに一苦労
自分で隠しておきながら 忘れてしまい、いつものところにないと
すべて、父が盗んだことになるので、後が大変です。
探すのも本人の了解を得て、納得させて探すのでそこの理解をしてもらうのも
大変です。
他人がいると一生懸命 ぼけていない様子をこころがけるのには脱帽!!
家族はみえない闇の部分をかかえながら 生活していくので父の苦労は大変だと思います。
病気だとは理解しているけれど、忍耐強い父に感服します。
この記事のURL | 生活 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
不運
2015/08/17(Mon)
日常の生活でも、ふっとしたことがきっかけで大きな災難にあうことがありますよね。
運が悪かった・・・てこういう時に使うんだなぁって思うこと また遭遇することが
人生には何回かあります。
試されているのでしょうか?
嫁の友達の旦那様がこのお盆休みにサーフィンで打ち所が悪く
右半身マヒしているようです。
9月には第2子が出産予定です。
話しを聞くと気の毒でたまりません。
昔、当時つき合っていた彼が私の両親に合わせようとした日に
乗っていたバイクごと電柱に衝突 
脊髄損傷で下半身不随になってしまいました。
縁がなくて別れてしまいましたが、
当時は一生 彼の面倒をみようなんて
おこがましいことを考えていました。
今 9月に出産を迎える彼女は2歳になったばかりの子を抱えながら
とても 辛いと思います。
わが嫁が少しでも心の支えになれるよう祈るばかりです。
そして、彼が、一日も早く回復してするようお祈りしています。
この記事のURL | 生活 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
嬉しいお言葉
2015/08/15(Sat)
御夫婦で来院してくださる患者さまがいます。
奥様はここで、トコちゃんベルトを購入され、産後の骨盤矯正で通院されています。

御主人はあごひげをはやし、考古学者のような穏やかなかたです。(外見はどうでもいいか・・・)

通勤途中に動悸がしたり、降圧剤を1日 数回服用 プラス腰痛

施術に対してとても敏感な方で、施術中もいろいろと体の変化を教えてくれます。
仙骨調整をしている時も「腰がすごく楽になりました。」
とすぐに感じたことをおしゃっていただける。
施術後にいつも 体が楽になったとよろこんでくださるのですが、
今回のコメントはもっと具体的

「いろいろ整体をうけてきましたが、ほんの少しの力で不思議なことをしているようで、
なんだろう?って思うんだけど
今までで一番効果があります。」
と嬉しいお言葉をいただきました。

奥様はもちろん、旦那様にも喜んでいただけて幸せです。

この記事のURL | 腰痛 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
以前はマタニティ整体から産後の骨盤矯正だったのですが・・・ 
2015/08/13(Thu)
当院にいらしゃっる理由は、トコチャンベルトを購入したときに
産後の骨盤矯正の大切さを知って 来院される方
マタニティ整体で通院されていて 出産後 産後の骨盤矯正に来院される方
そして 現在2名の方は 産後の骨盤矯正をされていて、
また、妊娠されたので、マタニティ整体で通院されています。

産後、しっかりと骨盤矯正されたので、1回目の妊娠がなかなか
できず、不妊治療に通っていた方も 自然妊娠されています。
(予定より少し早かったようですが・・・)

1人目だけでなく、2人目とお世話できるのは嬉しい!!

「もう産まないので、最後にしっかりと骨盤矯正しておきたい」といって
来院される方もいらっしゃいます。

でも、ここにくれば やっぱり その時 その時にケアをしておけば良かった!!
ってみなさん思うようです。

どうしよう・・・って悩んでるあなた 一度 相談してみてください。
相談は無料です。
この記事のURL | 産後の骨盤矯正 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
30年前の今日
2015/08/12(Wed)
御巣鷹山の日航機事故が30年を迎えました。
亡くされたご家族の方々にとって、まだ辛い出来事だと思います。

私はあの日 18:00発 002便 成田発 サンフランシスコに向けて乗務していました。
1時間後 18:56に御巣鷹山に日航機が墜落したのです。
直後 その事実は知らされず、サンフランシスコについて 乗務が終了し、迎えのバスを空港で待っている
時に操縦士の人から聞いたのを、今でもはっきりと覚えています。

私でさえ、忘れない日なのですから、ご遺族の方々にとっては辛い、長い、日だったにちがいありません。
2日後 サンフランシスコから成田の便に日本の新聞が搭載されてなくて、お客様からクレームをいただいてのを
おぼえています。

結局 ボーイング社の修理ミスだったとのことですが、大きな犠牲を払って、今の空の安全があります。

あの頃の乗務員として、もしかして私も乗り合わせたかもしれないと思うと「生かされている」と実感します。
この世に生きている意味を考える今日、1日です。
この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
側弯症検査
2015/08/10(Mon)
当院に毎月 メンテナンスで通院されている10歳の女の子がいます。
初めてきたのは、8歳のころ その頃は軽度の側弯症と診断されていました。
主訴は別の病気ですが、毎月1回骨盤矯正しているせいか、小学校での側彎の検査にひっかからなかったとのこと。
女の子は生理が始まる頃に急に曲がり始めたりするそうです。
当院にも産後の骨盤矯正 マタニティ整体で側弯症のママが多く来院されています。
出産 育児も普通の人より大変です。
痛みも疲れも多いはず。
成長段階で、側彎矯正できればその後の彼女の生活はずっとずっと楽になるはずです。
それにしても、前のあどけなさがすっかり消えてLADYになっていく彼女を見届けたいけれど
でも 当院をはやく卒業させてあげたい。
私も彼女の成長に負けないくらい頑張るね!!
この記事のURL | 側弯症 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
看板追加
2015/08/07(Fri)


9月でまる3年 オープン当初 一般的な肩こり 腰痛の整体院でしたが、
半年後 マタニティ 産後の骨盤矯正を積極的に取り入れてから
オレンジカイロはほとんど 産前 産後専門の整体院といっていいくらいになりました。
そこで、看板を追加しました。
ピンクの部分が追加項目です。
今更・・・と思う方もいると思いますが、
車で通ったときに助手席に座っているママが見かける程度でいいんです。
(もちろん 今でも男性も施術しますし、一般的な不定愁訴 頭痛 めまいのお客様もいらしゃいます。)
たまに「LEDのキラキラ 看板 いかかがですか」?って 
営業でまわってくるけど、経費的な面もあるけど、そこまで派手にしたくない気持ちもあります。
看板 新しくなると、気持ちも一新します。
これからもさらに精進しますので、どうぞ、よろしくお願いいたします。
この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いらいら、不眠 産後うつ
2015/08/06(Thu)
産後1ケ月ぐらいから 産後うつが始まる方が結構いますね。

当院にいらしてるママも気持ちが安定せず、里帰りから卒業できないという
お悩みの方でした。
御主人は2ヶ月も経過しているので、帰ってきてほしいとのことでしたが、
ママの気持ちを優先してくれているとのこと。
症状は不眠 食欲不振 気持ちの昂ぶり
3回目から劇的に症状改善
表情も明るくなってきました。
母乳をあげているママにとって、食欲不振は困りますよね。
水分もとらないと熱中症にもかかります。
まして、ただでさえ 寝不足なのに、眠れないのは辛いことです。

赤ちゃんの育てやすさ にくさはありますが、いずれその悩みからも
解放される日がきます。
すべてのことが初めてで泣きたくなることもありますが、
そんな時はネットで検索するのではなく、身近な人に相談してみては・・・
周りにいなければ、オレンジへどうぞ!!
この記事のURL | 自律神経 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
佐倉市の花火 
2015/08/05(Wed)
花火
2花火

あちこちで花火が行われていますね。
最近は平日でも、やっているんですね。
佐倉市の印旛沼の花火は8月1日に行われました。
お嫁さんの実家で夕方からBBQをして、それから歩いて2・3分のところで
十分 満足のいく花火がみえます。
最近は夕方でも暑いですね。
この日も暑かった。
体調くずさないようにしてくださいね。
からだのだるさ 不調も整体で解消しますよ!!
お心当たりのかたはご相談ください。
この記事のURL | 生活 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
