2015/06 ≪  2015/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2015/08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
産後の骨盤矯正からマタニティ整体
2015/07/30(Thu)
当院はオープンして丸3年。9月には4年目になります。
そこで、産後の骨盤矯正に来ていただいた方が、また妊娠したので、
今度はマタニティ整体で・・・と予約がたて続けにありました。
仕事に復帰されて、忙しくて、来れなかった人もまた、妊娠され
通院していただくことは、とても嬉しいです。
同じ腰痛でも、高齢者の腰痛と産前・産後の腰痛は
幸せ感の違いか、痛みの種類が違うように感じる。
それは、私の接し方の違いなのかなぁー。
痛いけど、幸せオーラがあるんだと思います。


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ポールダンス
2015/07/29(Wed)
先日 友達がポールダンスの発表会があるというので、渋谷に行きました。
ポールダンスを習うということ自体 私の選択肢にはなく、それを選んで一生懸命
忙しいさなか 練習し発表会に出席するなんてほんと素晴らしい。
彼女の足や手は、華やかな衣装とはちがってアザだらけでした。
途中 チップタイムがあるのですが、それも観客と一体となって、初体験させていただきました。
この年になっても ココロがうきうきする体験ができるって、ほんと 幸せです。
まだ、まだ どんな初体験あるか楽しみ・・・・
踊らないのかって?
誰も答えがわかりきった質問する人はいないか。
みんなのために 踊らない!!
この記事のURL | その他 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
アップした髪は・・・
2015/07/27(Mon)
毎日、暑いですね。
こんな 時期にオリンピックやって大丈夫なんでしょうか?
外国人が熱中症にならないように、新国立競技場だけでなく、対策考えてくださいね。
それこそが、おもてなしです。
ところで、この暑さで私の髪はシンクロナイズスイミングのお姉さんのような髪型です。
(クレームがないようにいっておきますが、あくまで髪型のことです。)
暑くて体の不調がある方はご相談くださいね
この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お客様のこえ
2015/07/25(Sat)
HPを新しく作成するのにお客様のこえが必要といわれ、
今日からお願いをしています。
本当にご迷惑とは思いますが、ご協力お願い致します。
みなさん 本当に優しくって感謝しています。
写真もお願いしていますが、結構 快く受け入れていただき
私自身がびっくりしています。
土曜日なので、産後の骨盤矯正で来院されたママも
パパが一緒に入ってくれて家族写真のようになっています。
みなさん よく撮れているので、プレゼントしようと思っています。
ホント 感謝!感謝!です。
ありがとうございます。 
この記事のURL | HP | CM(0) | TB(0) | ▲ top
以前にお会いしました?
2015/07/23(Thu)
今日新規で来院された〇さん
「以前にお会いしました?」
「トコちゃんベルト 買いにきました。」

嬉しいことです。
当院で購入していただき、そして、1ヶ月の赤ちゃん連れて
来院してくれるなんて。

あの時はおなかにいたのに・・・って思うと
無事、産まれきてくれて、ホント 嬉しい。

そして、ご縁に感謝です。
この記事のURL | 産後の骨盤矯正 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
産後の骨盤矯正
2015/07/22(Wed)
この頃 産後の骨盤矯正 本当に多くなっています。
(いいなぁー 私の時代になっかたぁー。
あったら 絶対やっていたなぁー。)
初めてのママにとって、当院の産後の骨盤矯正は ただ体の矯正ではなく、
心も絶対にリラックスできること まちがいなしです。
どうしようか・・・悩んでいるあなた
産後は一生のうちにも何回もあるものではないので、是非 お電話くださいね。
この記事のURL | 産後の骨盤矯正 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
置き傘
2015/07/18(Sat)
今日、傘を借りたお礼に、ご丁寧にメッセージカードを添えて
患者さんからクッキーをいただきました。
2週間前 急に降り出した雨
当院の置き傘は2本
夫婦で治療にいらしていただいているので、当然、アイアイ傘をしなければ、
傘は2本必要。まして、4ヶ月の赤ちゃんがいるので
私はどうしよう・・・と思いながら傘を2本 差し出しました。
きっと私が帰るころには止むだろう・・・と考えて。
ところが、雨は勢いを増すばかり。
そこに 嫁からメール
近くのスーパーにきているので、仕事 終わっているなら迎えにいこうか?
嫁とは近くに住んでいますが、このようなメールは滅多にきません。
仲 よくても遠慮しあうところは、ありますよね。 

この時、思いました。
相手に対して、できるかぎりのことをしてあげれば
自分にもその恩が廻ってくると・・・
傘2本貸してあげて よかったと改めて思いました。

ちっちゃいよね私 傘ぐらいで・・・
この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
メンテナンス
2015/07/16(Thu)
産後の骨盤矯正で来院されて、ずっと 月1回のメンテナンスに
通われているYさん
お子さんももうすぐ、8ヶ月だそうです。
お子さんの成長とともに 痛みのでてくる場所も変化します。
最初は腰 手首 腱鞘炎だったのですが、
前回は膝 そして今回は肩が・・・
添い乳で夜中に変な体勢のまま寝てしまうと
痛みが出てくる場所です。その時その時で指導していきますが、
赤ちゃんの成長は、速く
痛みの変化はお子さんの成長のあかし
と思っていきましょう。
それでも 月1回のメンテナンスをとても 楽しみにしていただけるので、
私も本当にやりがいがあります。
また 来月 お待ちしてますね!!
この記事のURL | 産後の骨盤矯正 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
食事をしない
2015/07/15(Wed)
88歳になる義母は、食事もあまり食べず、点滴も抜いてしまう
らしく、このままでは あと数週間 といわれ
先日の日曜日 主人と息子家族で主人の実家
秩父に行ってきました。
主人のことはわかったものの、他は誰だかわからない状態でした。
それでも2歳になる曾孫は、大きな力を義母だけでなく、周囲に与えていました。
認知が進むと食べるのも嫌になる人がいるらしい。
生きることを拒否しているようにも思える。
本当に未知の病い。
実母も82歳で「わたしはぼけていない」という立派な認知症
自分の将来を透かしてみながら、両親と接しています
この記事のURL | 生活 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
更新料
2015/07/13(Mon)
今日 家賃の更新に行ってきました。
早 丸3年!!
中学 高校なら卒業を迎える時期です。
しかしながら、この世界 3年なんて
まだ、まだ、ひよこです。
学ぶことがありすぎ!!
私の脳 いつまでもつかなぁー
認知にならないように気をつけなきゃ・・・
この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
産後のトコちゃんベルト
2015/07/11(Sat)
1週間前に出産して、それまで、産院でトコちゃんベルトを借りていたようなのですが、
腰痛のため、今朝 購入ため来院されました。
もうすぐ、3歳になるお子さんは、赤ちゃんがえりかママにべったりです。
パパもまんまる抱っこ まんまる寝床にすごく興味を持っていらして、育児に積極的です。
(うちの息子とは全然違う・・・)
本当は施術もしてあげたいところですが、産後の骨盤矯正は1ヶ月検診が終了していないと
できないので、ここはママにしっかりと骨盤をしめてもらうしかないようです。
3歳のお子さんはなるべく、座ったまま抱っこしてあげてくださいね。
ところで トコちゃんベルトはおなかの赤ちゃんのためのベルトです。
出産してからの購入はもったいないです。
次回の妊娠初期から使えますが、妊娠予定のないかたは、早めの購入をお薦めします。
この記事のURL | トコチャンベルト | CM(0) | TB(0) | ▲ top
早朝の患者さま
2015/07/09(Thu)
昨日 「頭痛で我慢できない」という電話をいただいたのですが、
予約でいっぱいでいれることができず、
今日も埋まっていたのですが、
一番最初の患者さんの前に入れての施術になりました。
いつも、御利用いただいている大切なお客様
家族のようなものです。
いつも オレンジカイロを御利用いただいているお客様
なにか困ったことがあれば、できるかぎり対応しますので
お電話ください。
休日でも携帯に転送されます。
電話に出られない時は必ず折り返しします。
遠慮なくお問い合わせくださいね。
この記事のURL | 頭痛 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
梅雨らしい日々
2015/07/08(Wed)
帽子似合うでしょ。
この頃 梅雨らしい日々が続いています。
体調を崩されたり 頭痛がしたり、自律神経の乱れと産後の骨盤矯正以外にも
お電話をいただきます。
孫の湊斗はママの帽子をかぶり、お出かけしたいようです。
早く 夏がくるといいね!!
私はイヤだけど・・・
この記事のURL | 生活 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
旅立ち
2015/07/03(Fri)


2015年7月1日 娘がカナダに旅立ちました。
1年間のワーホリですが、カナダに彼がいるので、一生カナダに住むことになるかもしれません。

以前 留学の際に見送った気持ちとは、全然ちがいます。
いずれ、帰ってくると思っていたから・・・
でも、今回は複雑。
彼女が一番 大変だと思いますが、悔いのないように頑張ってほしいと思います。

(羽田国際空港は思いのほか 人が少なく楽しめました。) 
この記事のURL | 生活 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
前半終了!!
2015/07/01(Wed)
今日から7月です。
早いもので、今年の半分はもう過ぎてしまいました。
うーん・・・
前半を振り返る。
毎月整体仲間、女性4名で集まる魔女会。
必ず毎月目標設定をして、クリアーしていく。
できない月は次回に持ち越し
でも 本来は刺激しあい、助け合い 高め合う仲間がいることに感謝!!
あと 半年 どんな自分になっているか楽しみ・・・
この記事のURL | 生活 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
