2015/05 ≪  2015/06 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2015/07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
成長しつづけなければ・・・
2015/06/29(Mon)

あるブログに
「今の自分よりレベルアップしたい!!
それがなければ人生は緩やかな下り坂」
とありました。
以前 TDLで雨の日も楽しんでと・・・ 
水たまりを利用して ほうきでミッキーを書いてくれていました。
それ以降 晴れでも 園内を清掃しながら、書いてくれ様になりました。
すぐに乾いて消えてしまうのですが。
そして しばらくぶりに行ったTDL 葉と花を利用してミッキーが 
場所によっては ミニーが描かれていました。
これも 言うなれば進歩ですね。
お客は飽きるものです。
リピーターを狙うには 何かしら驚きがないと。
私も立ち止まっていては、衰退するばかりです。
体力も脳も下降気味です。
いつも いつも 夢をもって行動すれば、
立ち止まるなんて 「ない 」はず。
夢はただ。誰にでも持とうとすれば持てるもの。
持てない人は持とうとしないだけ・・・。
なんてね。
ブログ書きながら自分に言い聞かせている私です。
この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
トコちゃんベルト 講習料
2015/06/27(Sat)
昨日のブログの続きですが、トコちゃんベルトの講習料は
第4金曜日は 一律 ¥1000です。
だから、トコちゃんベルトを持っているけど 
つけ方がわからないという方には この日がお薦めです。
当院で購入する方は個人指導でも ¥2000です。
そして、トコちゃんベルトを購入せず、個人指導だけだと¥3000です。
でも 東京に比較したら 安いそうです。
せっかく 購入しても正しくつけられなかったら 宝の持ち腐れです。
トコちゃんベルト 本来なら、お腹の赤ちゃんがどれだけ住みやすくしてあげるかの
ベルトだと私は思います。
副産物として、産後でもトコちゃんベルト 使えるよ・・・って感じに受け取っています。
もちろん 産後の骨盤矯正は大事です。
でも それはトコちゃんベルトでなくても代用できると思います。
(つける場所さえ間違わなければ)
でも でも でもですよ、妊娠中は絶対 トコちゃんベルトすべきです。
それも 早い時期から・・・
購入を考えている方 是非、ご相談ください。
高いからって悩んでいる方 後悔しないと思います。
この記事のURL | トコちゃんベルト講習会 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
トコちゃんベルト 浦和区って?
2015/06/26(Fri)
「浦和区ってどこ?」
「前の浦和市です。」
「埼玉?」
「はい」

講習開始20分前に到着した彼女との会話 
恥ずかしいことに市から区に変わったことをしらなかったのですが
(それに何の意味があるのかも・・・)
埼玉から来院してくださるなんて感謝です。
埼玉にはトコちゃんベルト教えてくれる所がなくて、
東京は講習料が高いそうです。
(電車賃 かかりそうだけど・・・・)

以前 九十九里からきていただき、感激したことがありましたが、
本当にありがたいことです。

せっかく 遠方からきていただいたのですから、十分 満足してもらうように
これからも 精進していきたいと思います。
この記事のURL | 骨盤教室 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
骨盤教室(トコチャンベルトつけ方指導含む) 満員御礼
2015/06/25(Thu)
明日5月の骨盤教室は定員になりましたので、予約締切にさせていただきます。
感謝です。
来月の予約は承っております。
お急ぎの方は 個人指導もありますので、こちらも御利用ください。
明日は千葉県のマタニティ整体の先生が3名ほどきていただくので、
実際のところ 個人指導のようなものですね。
当院に8名の人が集まるので、ぎゅうぎゅうですね。
幸せオーラ たくさんもらえます。
楽しみ!!
この記事のURL | 骨盤教室 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
本日 開業
2015/06/22(Mon)
岩手県 盛岡市
歩みのカイロ整体院
本日開業
http://ayumino-chiro.com/

またまた JNスクールから開業がでました。
岩手県 初です。
三原先生は優しい 美しい先生です。
女性は安心して 施術を受けられますが、きっと男性ファンも多く来院されることでしょう。

お近くのかたでからだの不調を抱えている方は是非、一度 お問い合わせください。
この記事のURL | 開業 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
中足骨マッサージ
2015/06/18(Thu)
昨日の酸素カプセルの続きです。
酸素カプセルは残念な結果におわったのですが、そこで
中足骨マッサージをしてくれるフットケアの器械がありました。
足つぼマッサージは痛くて痛くて耐えられないのですが、
これは弱にすれば なんとか我慢できる。
その後 足が踏ん張れる感じ
私はO脚だし、巻き爪だし、外反母趾だし、浮き指だし、中足骨は実感はしていないけど、
きっとさがっているんだろうなぁーって思う。
これを続けると足のアーチがきちんと形作られるらしい。
たまに足の裏が痛いっていう方がいらしゃるけど
これも 中足骨がさがっているのが原因
ほしいなぁー、中足骨マッサージ機!!
この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
酸素カプセル
2015/06/17(Wed)
昨日、友達に誘われて酸素カプセルのお試しに行ってきました。
前から興味があり、カプセルに入って寝ているだけで、疲れが吹っ飛ぶなら
ラッキーなんて、整体師ともあろうものが安易な考えで行ったものだから
なんとバチがあたりました。
友達は入る前から不安がっていました。
地震が起きたらどうしよう・・・とか、
普段 そんなこと少しも考えるひとではないのに・・・
そして、私が先に体験・・・
なんと右の耳抜きができない!!
耳が痛い 頭が痛い
思わずインターフォンをおして「耳抜きできません!!止めてください!!」
耳はしばらく痛く頭痛もつづいていましたが、その日のうちに解消。
これは関係あるのか、今も 右目が重い ショボショボ感 
でも 酸素カプセル入る前には なかった症状
こういった因果関係はわからないけれど、眼精疲労もとれるのだから、
逆に作用することもあるのかも・・・
若い頃ダイビングしていたので、耳抜きなんて簡単なんて、たかをくくっていたのがあだになりました。
若くはない ということを実感した一日でした。
この記事のURL | 生活 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ストレスケアメソッド
2015/06/15(Mon)
昨日 ストレスケアメソッドのセミナーに出席しました。
私自身 ひきこもり うつ状態になったことがないので
どのように苦しんでいるのか 
本当に理解できているのか
なんてことが不安で参加したのですが、
要するに施術者である私が患者さんのところにまでさがるのではなく、
私自身がらくに施術することが大切ということを知りました。
患者さんの7つのチャクラの色を調べ
弱い色を強くしてあげるという施術方法です。
講師の先生は実際 自分がそのようなことで悩み
今があるとおしゃっていたので、腕をみがけば、チャクラのエネルギーを
強くしてあげることができるのでしょうね。
毎日が精進!!精進!!
この記事のURL | ストレス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
産後の骨盤矯正専門にしたいけど・・・
2015/06/13(Sat)
当院は産後の骨盤矯正が約7から8割なのですが、
この頃 ストレスからくる不調の方も多く来院するようになりました。
一度施術したからといって すぐに結果がでるものではありませんが、
このような悩みで来院される方は、必ず回数券を購入されていきます。
悩んでいた期間があまりにも長いので ご本人もすぐに治ると思っていません。
でも 1回の回数券が終了する頃には ほんとうに結果が出ています。
このような治療は信頼関係が最も大事ですが、まずはそのつらい症状のなかで
当院を選んで来院してきてくれたということに希望が持てます。
長い間飲んでいる薬をやめたい・・・
と思われているかたは一度御相談ください。
あなたのその勇気にエールを贈りたい。
この記事のURL | ストレス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
マタニティ整体day     ~印西市からも来院~
2015/06/11(Thu)
今日はマタニティの方が多く来院されました。
当院は 約7割が産後の骨盤矯正の方が多いのですが、
午前中の予約はすべて マタニティの方々。
恥骨が痛いという方が多かったので、内転筋をじっくり ゆっくり
緩めさせていただきました。
みなさん 「楽になった・・・」と喜んでいただけました。

いつもながら ママってエライ!!
4人目の妊娠中のママだったり
41歳で2人目の妊娠だったり
上のお子さんに知的障害があっても 2人目出産したり、
そんな ママ達の少しでもお役にたてれば、幸せです。
この記事のURL | マタニティ整体 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
思いで作り 第3弾
2015/06/10(Wed)

昨日 TDLに行ってきました。
思いで作りの第3弾!!
ここには 写っていない娘のためのTDL。
彼女は生後3ヶ月からTDLに行っていました。
そのため ディズニーは大好き!!
兄妹のダブルデートでも行ったことがあるみたいです。(カナダの彼じゃない時)
今回、誰が一番 楽しんだかといえば、息子夫婦のようです。
孫が生まれて、行動が制限されるなか、私と娘のおかげで結構楽しんでいました。
朝方 大雨だったので、TDLもいつもより、混んでなかったのでラッキーでした。
娘はあと 半月でカナダに旅立ち
1年で帰国するかもしれないし、他の地にいくかもしれない。
カナダの彼と結婚してずっとカナダで暮らすかもしれない。
それも 北極近くの極寒の地で・・・
娘は親の所有物ではないので、止めることもできないけれど
幸せを願う気持ちはどこの親も同じ。
悔いのないように生き、幸せになってほしい。
そのための旅立ちへの応援です。
新たなことに立ち向かうことにエールを贈ります。
この記事のURL | 生活 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
産後の骨盤矯正 オレンジカイロ 印西市からも来院
2015/06/08(Mon)

ブラックボードを新しくしました。
今までのはリアルな黒板だったため。
今度のは光沢があって綺麗。
でも ポスカが細字なため いまいち 迫力にかける・・・
(ポスカって名前初めて知った・・・)
早速 アマゾンで太字をオーダー。
今まで、1年以上も書き換えていなかったため、今度は 月に2回ぐらいの割合いで
変更していこうと思います。
イラストも字も苦手 そして めんどくさがり屋
どこまで 頑張れるか・・・
本気な自分 見せどころ!!
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
ママは骨盤矯正中
2015/06/06(Sat)

1歳8ヶ月の孫の湊斗です。
治療院にあるベビーベッドは彼が使用していたもののおさがりです。
この中でおとなしく寝ていた時もあったんだなぁーと思うと
本当に子どもの成長って早い!!
同じように成長するのは無理だけど、この歳になっても少しずつ
精進していこうと思っています。
その点では この仕事、本当におもしろい!!
この記事のURL | 骨盤矯正 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夫婦で整体
2015/06/04(Thu)
産後の骨盤矯正に来られる方で、どうしても問題になるのが 赤ちゃん。
当院では無料の、提携保育施設もありますが、初めての赤ちゃんだと預けるのに
抵抗があるママも多いようです。
そこで、御主人のお休みの日にご家族でいらしゃっる方も多いのですが、
交代でご主人も・・・という方々がこのところ 増えています。
これなら ママのうしろめたさも減りますよね。
夫婦 仲良しだし。
土曜日は夫婦で整体なんてもありですよね。
当院は赤ちゃん用のベビーベッドも御用意してますので、安心して整体受けてくださいね。
この記事のURL | 産後の骨盤矯正 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
もうすぐ梅雨入り
2015/06/03(Wed)
今日は久しぶりの雨でしたね。
このところ、30度近くの天候が続き 初夏のような天候が続いていました。
急に暑くなり体がついていかないと思っていると
今日のようにジメジメ 梅雨の足音が近づいてきますね。
こんな日は頭痛がしたり 気分が重くなったりしませんか?
ささいな信号でも 早めに対処することが大事です。
体が重い、気分がのらない
そんなことでも ご相談ください。
きっと あなたの抱えている悩みを軽くできると思います。
この記事のURL | 自律神経 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
