2015/04 ≪  2015/05 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2015/06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
性格を崩壊させる認知症
2015/05/30(Sat)
今日は 私の母の話しです。
おっと その前にみなさん!!
昨日はお誕生日のお祝いのメッセージ ありがとうございます。

この歳になると 介護をされている方々も多くいらしゃっると思います。
私はそれほど一生懸命やっておりませんが、
保険証やら 銀行のカードやら重要なものは 必ず紛失してくれるので
本当に困っています。

昨日ははじめての訪問診療の日。
質問はなんなく、クリアー
「今日は何日ですか?」
「むすめの誕生日だから5月29日です。」

そう 昨日は私の誕生日で「おめでとう!!」
なんて訪問医が来る前に言ってましたから・・・

「何曜日ですか?」
母はカレンダー見ながら「金曜日です。」
さすが!!
この辺の切り抜け方はあっぱれ!!

長谷川式の質問に唯一 つまずいたのが
さくら ねこ くるま かなぁ
この3つのことばは 計算問題の後に質問されたら
ひとつも出てこなかった。

日常生活のうえで物忘れはしかたがない。

だけど 暴言、暴力 こればかりはやっぱり 見過ごせない。
一緒にくらしている父はどれだけ、耐えていることか・・・

これからは できるだけ頻繁に顔をだすように心がけます。
この記事のURL | 認知症 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
トコちゃんベルトの購入方法
2015/05/28(Thu)
トコちゃんベルトってネットで購入するか それを取り扱っている病院 産院 整体院のようなところでしか
購入できません。
赤ちゃん本舗、西松屋とかで購入できないんですよね。
これって すごーく不便。
サイズは試着したいし となるとネットは・・・
つけ方も妊娠中だし、きちんとつけたい
となると やっぱりきちんと教えてくれるところがいいですよね。
だから 店舗においてないのかなぁ
近くで購入できるところがあれば ラッキーですよね。
でも 当院は指導料をいただいています。
無責任に売りたくないからです。
無事に出産していただいて産後もきちんとケアしたいし
新生児のお世話のはなし、まんまるだっこ まんまる寝床のはなしも
知識としてはあれば、産後のママの育児疲れが緩和されると思うからです。 
トータルで次の出産 復職 更年期のことを考えてケアさせていただいてます。
この記事のURL | トコちゃんベルト講習会 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
オニオンブロッサム
2015/05/27(Wed)

これは USJ名物、オニオンブロッサムです。
一つの大きなたまねぎを味付けした粉であげたもの。
ビールによくあいます。
USJに来るたびに食べますが、以前 子どもたちが 家でもオニオンブロッサムを食べたかったらしく
たまねぎが花のようにカットできる調理器具を買ってきたことがありました。
かるーくスルーしてしまったので 今では家のどこにあるか不明ですが、
やっぱり 自分以外の人が作ってくれた食事は、おいしいね!!
この記事のURL | 生活 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
計画的妊娠
2015/05/25(Mon)
1人目より2人目の妊娠は計画的な方が多いと思います。
先日 2人目を妊娠したという女性からメールをいただきました。
彼女は高齢のため なるべく早く2人目を妊娠 出産を望んでいました。
そのため 当院にメンテナンスでずっと、通われていました。
1人目が1歳になった頃、断乳をし 妊娠し いまはつわりと
敏感に察知した1人目のお子さんのケアに大変だと思います。
腰痛がひどいため 16W以降 マタニティ整体で、また 通院してくださる予定ですが、
家族の増える過程がみえて、私もとても 幸せです。

この記事のURL | 産後の骨盤矯正 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
産後の骨盤矯正のその後・・・
2015/05/23(Sat)
当院は産後の骨盤矯正の方がほとんどなのですが、本当に
いろいろ、問題があるかたは 6回では終わらず、その後も続けてもらいますが、
6回で いい感じになった方たちは 月1回のメンテナンスをお薦めしています。
なぜなら、赤ちゃんの発育とともに 痛みが出る場所が変化していくからです。
産後、早期に仙骨 恥骨 尿もれ 腱鞘炎 股関節などの悩みがあります。
つぎの段階は
肩こり 膝痛 腰痛 です。
子どもの発育時期により ママの痛みも変化していきます。
特に、次の出産 復職を控えている方は 月1のメンテナンス 重要です。
だって、せっかく産後の骨盤矯正したのですから・・・
もったいないです。
この記事のURL | 産後の骨盤矯正 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
側弯症のママ
2015/05/22(Fri)
当院には多くの側弯症のママ達が訪れます。
日常、生活していく上では、さほど支障がないかもしれませんが、
側彎でない女性だって、妊娠中は腰痛などに悩まされるのに
側彎のママ達は産前 産後、結構痛みに耐えています。
母は強し!!
それも 兄弟をしかっり作っています。
素晴らしい!!
そんな ママ達の痛みを少しでもやわらげるお手伝いができれば・・・と思っています。
この記事のURL | 産後の骨盤矯正 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ネットでは不安・・・ トコチャンベルト
2015/05/21(Thu)
当院でトコチャンベルトを購入される方はネットでは心配という方・・・
なにが 心配かというと「つける位置が不安」というのが1番
確かに以前 産後の骨盤矯正でいらしたママさん
逆につけていたのでびっくり。
妊娠中もずっと 逆だというこですよね。
これでは 意味がありません。
当院では 試着もできるのでフィットサイズが選べます。
妊娠中の体操 新生児の抱き方等も指導しますので、
興味がある方はぜひ、ご連絡ください。
そして 幸せオーラをふりまきにきてください。
この記事のURL | トコチャンベルト | CM(0) | TB(0) | ▲ top
USJ
2015/05/18(Mon)

先週 USJに行ってきました。
今回で大阪のUSJは3回目です。
毎度ながら 大阪の商売魂はオソロシイなぁーと思いました。
でも 私には見習わなければならないことも多々あります。
創意工夫して、リピーター 引き寄せてますものね。 
この記事のURL | 生活 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
切迫早産
2015/05/16(Sat)
24wで生まれ来た赤ちゃん
後遺症もなく 元気に育っています。
産まれるまでママはずっと 安静にしていたので 2歳のお姉ちゃんはママに甘えることができずにいました。
でも やっと8ヶ月たち 5kgになったため、いまなら ママに甘えらると 赤ちゃんがえりしているそうです。
病院通いも頻繁にいかなければならないため、東京から佐倉に引っ越ししてきたものの
子どもの少なさにびっくり。
公園に行っても 友達ができないと 嘆いていました。
そこで 大きなお世話かと思いつつ 2度目の来院の時に
わが嫁を紹介
この地になるべく 早く慣れて ママが明るくすごせるように
明るい嫁の力を借りることにしました。
この記事のURL | 切迫 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
めまい ふらつき
2015/05/15(Fri)
今日は一般整体のお話しです。
めまい ふらつきで通院していただいてるNさん

彼は東金で会社経営されています。
社長という立場で、いろいろと、ストレスが多いとのこと。 

「午前中  肩こり 首こりがひどかったので、たまたま
千葉市にいて、時間があいたので そちらでマッサージを受けたけど、
良くならなかった。」と

施術中に言われたので、いつものめまいの施術プラス
肩こり 首こりを加えました。

「マッサージよりいいね!!」

同じ日に同じ痛みに対応できたので、
比較しやすかったんだと思いますが、彼のように
お金も時間も自由になる人はあまりいないので、
同日にマッサージと整体 行ける人は少ないですよね。

それでも 当院の良さをわかってもらえてよかった。

また 1時間かけて、会社に戻られました。
この記事のURL | めまい | CM(0) | TB(0) | ▲ top
妊娠か復職か・・・ 
2015/05/14(Thu)
骨盤がゆるんだりゆがんだりしていると、子宮のゆがみがおこり
不妊や流産、 早産の遠因になります。
トコちゃんベルトや
簡単な体操で その予防ができます。
心配な方は、ぜひ お問い合わせください。

ところで、現在は 産休も取り方が難しいらしく、産休中に次の妊娠をしないと
数年は妊娠するのは、ちょっと・・・
という職場もあるらしいのです。

そうなると 妊娠 出産をかなり 早いサイクルで回すか
3.4年後にするかという選択を迫られるようなのです。
断乳をはやめて、妊娠に備えるママもいます。

そうなると ママのからだはガタガタです。
少子化になるのも当然ですね。
自分の体を守るためにも、
産前 産後のケアをしっかりしておきましょうね。
この記事のURL | 産後の骨盤矯正 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
臨時休業のお知らせ
2015/05/09(Sat)
5月11日から13日は都合によりおやすみさせていただきます。
15日 金曜日は営業 いたします。
ご迷惑おかけいたします。
ご予約 お問い合わせは 電話がつながりしだい、折り返しご連絡させていただきます。
この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
産後の骨盤矯正をすると・・・
2015/05/08(Fri)
産後の不調で来院された方でも 症状改善以外に思わぬ効果がでて
喜びの声をいただくことがあります。
その中の一番が 妊娠前のパンツがはけたということです。
骨盤矯正することで、内臓が正しい位置にもどり
腰回りがすっきりすることで はけなかったジーンズがはけるようになります。
もちろん それを維持し続けるのには 何度か来院していただき さらには、
ご本人の生活習慣も見直していたただくことになります。
母乳をあげている時期は おなかがやたら、すきますが
赤ちゃんは、月齢がすすむにつれ 母乳以外で栄養をとるようになるので
ママの体重管理をシビアにやっていかないと 後で元にもどすのが大変になります。
次の出産までには 妊娠前の体重に戻すことが大事ですね。
この記事のURL | 産後の骨盤矯正 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
妊婦さんのショーツ
2015/05/07(Thu)
トコチャンベルトでは おなかにゴム跡を絶対つけてはいけないのです。
そこで パンティーのゴムとか どうするの?ってことになりますよね。
まさか はかないの?
いえいえ 違います。
一番下 肌に近いところは 腹巻
 次に トコチャンベルト
ここで 腹巻の下をまくり上げます。
そして パンティー
パンティーのゴムはトコチャンベルトのところにくるようにするので、
妊婦さん用の大きなパンティーではなくて、
今まで はいていたような 浅い 小さいパンティで大丈夫です。
理由は すこしのゴム圧でも おなかの 赤ちゃんに影響を与えること
トコチャンベルトをはずなくても トイレに行けること。
だから おおきな おなかにゴム跡はひとつも残さないでくださいね。
この記事のURL | トコちゃんベルト講習会 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
成長
2015/05/01(Fri)
レッドロビン
庭のレッドロビンです。
お隣との垣根にうえたのですが、すごい勢いで成長していってます。
狭い庭が さらに狭くなっていきます。
ところで 春はいろいろな花が咲き始めて 目にも嬉しいのですが、
このところの暑さで ばて気味のよう・・・
もうすこし 春をたのしみたいなぁー。
この記事のURL | 生活 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
