2015/03 ≪  2015/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2015/05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
我孫子市に開業!!
2015/04/28(Tue)
千葉県 我孫子市にJN整体グループから また、また開院です。
JR我孫子駅南口から徒歩3分のところです。
見かけは、マッスル系の院長ですが、とってもやさしい先生です。
周辺地域のかたで からだの不調にお悩みのかたは 是非 御相談ください。
JIN-仁カイロプラクティック我孫子整体院
この記事のURL | 開業 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
産後の骨盤矯正
2015/04/27(Mon)
今日の新規の患者さんは 多古町からきていただきました。
車で1時間ぐらい かかるそうです。
「成田からくる方はいますけど その先の多古町のかたは 初めてです。」
「成田で探したけど なかったんです。」

周辺地域を拡大して 告知せねば・・・と思った瞬間です。
以前 夷隅郡から 毎週 来院してくださったママがいました。

トコチャンベルトにいたっては 銚子からきていただいた方もいます。

みなさん 遠方からありがとうございます。
感謝 感謝です。
この記事のURL | 骨盤矯正 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
仲間
2015/04/25(Sat)
この歳になって、同じ目標を持ち 助けあい 励まし合いができる友達ができると
思っていませんでした。
この仕事をしていると 孤独・・・なんて感じていたのですが、
大きな励みになります。
私が一番 年上ですが、みんな すごく しっかりして 将来をみすえている。
私もおいて行かれないように 頑張るぞー!!
この記事のURL | 生活 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
トコちゃんベルト
2015/04/24(Fri)
今日は トコちゃんベルトのお話しをしましょうね。

一昔前は さらしをおなかにまいていました。
それから ガードルのような マジックテープでさらしのかわりになるようなつけはずしが
簡単のものになりました。
いずれも おなかの一番 出ているところに巻いていました。

でも 今はちがいます。
巻くところは 大転子より 少し上のところ 恥骨の上です。

「こんなに下ですか?」ってよく言われます。

下に落ちないように 支えあげるのです。

トコちゃんベルトで必須条件は 骨盤高位で着用するということです。

これを しないと全然 意味なしですね。

ネットで購入した人もこれだけは守ってくださいね。

当院は 産後の赤ちゃんのケア まんまる抱っこ まんまる寝床
 などもお伝えしています。

興味のある方は 是非 お問い合わせください。
この記事のURL | トコチャンベルト | CM(0) | TB(0) | ▲ top
グランマじゃないよ・・・
2015/04/20(Mon)
湊斗とゴリラ

彼が見ているその先は



ゴリラ


そう ゴリラです。
この記事のURL | 生活 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
3世代
2015/04/15(Wed)
3世代
それぞれの肩に責任の重さと人生の悲哀が・・・
そしてこれからの未来が・・・
この記事のURL | 生活 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
最後の最後まで
2015/04/13(Mon)

先日 久しぶりに会った友人からいただいたものです。
最後の1ページまで カレンダーが見れるようになっているメモ帳です。
バイタリティーあふれる彼女らしいプレゼントです。
みなさんには いませんか?
いつも元気をもらえる人って・・・
私のまわりには たくさんいます!!
エネルギー たくさんもらって 頑張れます。
さあ 今日もがんばろう!! 
この記事のURL | 生活 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2015/04/12(Sun)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
本日 開業
2015/04/11(Sat)
喜連川カイロプラクティック 下倉整体院

JNで初めて 栃木県での開業です。http://www.onsen-kairo.com/

場所はさくら市喜連川道の駅 
周辺のかたで
腰痛 肩こり 頭痛などでお悩みのかたは 是非 一度ご相談ください。
下倉先生は人情味いっぱいの先生です。
きっと あなたのお悩みに真摯に対応してくれること 間違いなしです。

下倉先生 おめでとうございます。
お互い 頑張りましょうね!!
この記事のURL | 開業 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ぐずった時の泣き止み曲
2015/04/09(Thu)
赤ちゃん
昨日 来院したママに教えてもらったのですが、
ふかふかかふかのうた
なんと ぐずった赤ちゃんにすごい効果です。
ママのスマホから流れるこの曲
2回 再生しましたが、起きているのにずっと
おとなしかった。
ロッテの
お菓子のうたらしいのですが、
ママの間で クチコミで広がって
再生回数がすごいそうです。
子育てでお悩みのママは 一度 お試しください。
オレンジカイロでも 採用することにしました。
(スマホに変えてよかった!!)
この記事のURL | 子育て | CM(0) | TB(0) | ▲ top
4月の雪
2015/04/08(Wed)
今日は寒いですね。
桜の上に雪ですね。
冬のコートをクリーニングに出した人は
薄着で大変!!
風邪ひかないように してくださいね。
私の場合は 冬物を汗かくころに出して
恥ずかしい思いをしたことがありますが・・・
気が早いのも、いかがなものか・・・
なんて
やらないものの言い訳ですが
今回は正解!!
そして、こんな 天候の中 赤ちゃんを連れてみなさん キャンセルもせずに
来院していただき 本当にありがとうございます。
感謝します。 
この記事のURL | 生活 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
メリー
2015/04/06(Mon)

ベビーベッドにメリーをつけました。
プーさんの音楽に合わせて プーさん ピグレットが回ります。
ちょっと ぐずった赤ちゃんに効果てきめん!!
思ったより役に立つので びっくり。
この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
スノーフレーク
2015/04/04(Sat)

このところ寒の戻りがありますが、
今週の週末でお花見も終わりだとか・・・
なぜ 桜の木の下で 宴を開くかというと
先日 TVで放映してたのですが
桜って下を向いて咲いているんです。
だから 見上げるときれいな桜の花が目に入ります。
上からの画像もありましたが 見る方向からで
同じ木でも 全然 違った印象になります。
人も同じですね。

花ってみんな 太陽に向かって咲いているのかと思ったけど
太陽が苦手な花も結構あるんですね。
庭にも下向いているスズラン似のスノーフレークが咲いていました。
可憐でしょ?
この記事のURL | 生活 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ブログ写真
2015/04/02(Thu)
アワビ
ブログ慣れしていない私は おいしい料理が出てきて
すぐに箸をつけてしまい、半分ぐらい食べてから
「あっ! 写真とるの忘れてた・・・」
ってことが チョクチョク
面倒だなぁ・・・って思うけど 後から見ると
よい思い出・・・
さすが これは 焼けるまでおあずけの時間があったので
口に入る前に「カチャ」
この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
膝を閉じると腰痛解消に
2015/04/01(Wed)
電車の中でよく見る光景
足を組んだり 大股を広げて座る
これはカラダのバランスをくずします。
そこで 
骨盤を安定させて膝を閉じる
(骨盤を安定させるには 坐骨を3cmほど後ろに移動します。)
           ↓
腰に負担がかからないので背中が丸まない
           ↓
背中が丸まらないので首も前に出ない(顎がでない)
           ↓ 
腰痛 肩こりの改善に!!

となるはずなのですが

電車の中では 携帯を多くの人がいじってますよね。
これこそが元凶ではないかと私は思うのですが・・・

けっして うまく使えないヒガミではありませんよ。
この記事のURL | 腰痛 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
