2015/02 ≪  2015/03 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2015/04
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
日曜日のランチ
2015/03/30(Mon)

東京で、1人暮らしをしている娘が帰ってきたので、ジャージャー麺をつくりました。
ランチはほとんど 主人が担当なのですが 昨日は仕事でいなかったので しかたなく・・・
そこで 娘からツッコミが「麺って うどん?」
そうか 普通は中華めんか・・・て思いながらも
「うちはうどん!!」

こんなふうに書くと主婦していないみたいに勘違いされるかもしれないけど
「してます!!」
この記事のURL | 生活 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
息抜き
2015/03/28(Sat)

いつも 息抜きしすぎだろう・・・って批判をあびそうですが・・・
これは 先日いった 勝浦の夕陽です。
ちょうど 貸切 露天風呂からの様子
曇っていましたが 雲の合間から落ち行く夕陽 素敵でした。
こころが洗われますね。
この記事のURL | 生活 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
観覧車
2015/03/26(Thu)
観覧車
千葉ニュータウンのコストコの帰り、天気がよかったので、BIGHOPに寄り道したら
 たまたま 観覧車が無料サービスの日でした。
 (通常 大人 ¥500 )
これは 乗るしかないと孫と乗りましたが、孫 湊斗は 初めての観覧車に
ビビリ、目の前には 湊斗のパパとママが座っているのに 
おとなしく智恵子ママにしがみついてくれました。
孫の恐怖心を逆手にとって
私はしあわせ・・・
この記事のURL | 生活 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
トコちゃんベルトの予防 切迫早産
2015/03/25(Wed)
前回 トコちゃんベルトは切迫早産の予防にもなるとブログにも書いたのですが、
妊娠8ヶ月の方からトコちゃんベルトの指導と購入の予約をいただいていたのですが、
来院される前に出血をして入院しているとの連絡が入りました。
切迫早産の可能性があると 病院では絶対安静です。
現在の女性は骨盤が歪んでいる人も多く、また産前休暇をとれるまで、
頑張って働いています。
初めての妊娠だと このくらいなら大丈夫・・・なんて無理をしがちです。
後悔しないように ご自身だけのからだではなく 小さな命を宿しているのですから
十分 気をつけてくださいね。
ところで トコちゃんベルトですが 妊娠がわかった時から 着用可能です。
ととのえて あげて 支えるのですから 切迫流産の予防にも 是非 早いうちからつけてくださいね。 
この記事のURL | トコチャンベルト | CM(0) | TB(0) | ▲ top
炭酸泡パック
2015/03/23(Mon)
先日宿泊した旅館で お試し用に炭酸泡パックなるものを 女将からのプレゼントとしてもらいました。
家に持って帰っても 使用しないですてるだけになると、思い夕食後 時間もあるし ほろ酔い気分でパックをしてみたところ
つけているそばから もこもこふわふわと顔中パックだらけになり しばらく マッサージをしてから
洗い流すとお肌がつるつる
美容院で炭酸シャンプーなるものは 経験がありますが それとはまた 別の感覚・・・
次の日 旅館の売店で 同じものを購入した私は まんまと女将の攻略にはまったわけです。
この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
スザンヌの離婚会見
2015/03/19(Thu)
今日の朝 スザンヌの離婚会見によって 
御主人の斉藤さんのブログに批難が集中しているようです。
ドラマで 残念な夫 も最終回を迎えました。
まだ 録画予約しているので これはみていないのですが、
やはり 離婚の話しがでてきます。
私は仕事がら 産後の骨盤矯正に来てくれているママたちの話しを聞くことがよくあります。
とにかく 初めての出産のときは すべてが初体験でママの苦労は
睡眠も充分とれずに 産後うつになるのも理解できます。
とかく キャリヤーウーマンのママに多いかも・・・
大変な時は親に頼るのは 大いに結構!!
でも 別居はダメ!!
第一優先は生まれてきた 赤ちゃんに決まっています。
そこに パパも加わって 一緒に育てていかないとね・・・
結婚 出産によって 女性の生活は変化していきます。
どれだけ 家事に負担が増えることか・・・
1年後に復職する時の負担
または 専業主婦の不安
男性の生活は変わらないと思わないでくださいね。
あなたもパパになったのですから・・・
一番 大事なのは お互いを思いやることですね!!
この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
母の誕生日
2015/03/18(Wed)
今日は母の82歳の誕生日です。
昨日は休業日だったので、ランチに父と主人と母の友人5人でお祝いしました。
一見 認知症とはわからない感じなので、同じ言葉は何度も繰り返しますが
周囲に辛く当たることもなく、よそいきの顔をしていました。
穏やかでした。
クラニアルで認知症 治療できる日がいつか くるといいのに・・・
今は現状維持 いいえ 着実に進行しているのですが、
本人に自覚がないので 手の施しようがない。
こんな 悩み抱えている人 たくさんいるんでしょうね・・・
母の時代は まだ 親が決めた結婚が多かったらしく、好きな人と結婚するのは
難しかったようです。
それでも 私が生まれてきたわけです。
時代として、受け止めなくてはいけない部分もありますが、その分 
私は平凡ながら 幸せを噛みしめているわけです。
この記事のURL | 生活 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
韓国ドラマ
2015/03/16(Mon)
私は韓国ドラマが大好きです。
ストーリーは大金持ちと貧しい人の絡みが多いのですが、
展開が早く 毎日みれるので 仕事の疲れをとるのにぴったり
私の息抜きです。
最初にはまったのは 御多分にもれず 冬のソナタ からでした。
いまは 朝08:15から やっている トンイ です。
朝は さすが 忙しいので 毎日 録画してます。
トンイ の前は ホジュン 
薬草の勉強になりました。
ささやかですが いまの私の一番の楽しみ・・・
この記事のURL | 私生活 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
切迫早産の予防にもトコちゃんベルト
2015/03/14(Sat)
妊娠10週目のママ 3人目の妊娠です。
1人目が32週 2人目が29週で出産
3人目はなるべく おなかにいさせてあげたいという思いから
トコちゃんベルトを購入するため 車で1時間かけて山武市から
きていただきました。
切迫早産は骨盤のゆがみが原因のひとつといわれています。
妊娠まえにきちんと骨盤 整えていてくれたら よかったのに・・・と思いましたが、
すでに遅し!!
トコちゃんベルトでしかっり 支えあげてあげましょう。
妊娠中は赤ちゃんのために 産後はママのために 使えるベルトです。
でも どうしても上にお子さんがいると ママは産後でも 頑張ってしまいます。
一番歪みやすい時期です。
でもリセットできる時期でもあります。
だから 産後の骨盤矯正はお薦めなのです。
次の妊娠のためにも 骨盤をきちんと整える。
そして 妊娠→ トコちゃんベルト という順番が理想かな。
 
この記事のURL | トコチャンベルト | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ふらつき
2015/03/12(Thu)
62歳の会社経営の男性

車で走っている時に目にはいって電話をいただきました。
「どんな施術するの?」

うーん これは 電話長引きそうなので 折り返し電話することになりました。

さすが 少しでも 上に立つ人は行動が早いというか せっかちというか

1人で経営していると、施術中の電話の対応 難しいですよね。

結局 彼は はじめのうちは 半信半疑でしたが、
いまでは すっかり信用していただきました。


運転もすべて ドライバー任せだったのですが、
1時間ぐらいの運転なら、できるようになったと
喜んでいました。
以前は運転するのが 怖かったと・・・

いつ めまい ふらつきがあるのか・・・心配だったんでしょうね。

かたくなだった態度が だんだんとうちとけていくのがうれしい

会社ではトップで 頑張っているのでしょうが、
ここでは ゆっくり休んでいってください。

病院では 悪くないって言われた・・・
でも 症状があるかたは 一度 ご相談ください。
この記事のURL | ふらつき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日で4年
2015/03/11(Wed)
東日本大震災から4年
日本人にとって 忘れられない日です。
それぞれが あの日していたことを思い出します。

日本中が大パニックになりましたね。
でも
あの日があったからこそ 今がある。
私たちは乗り越えられる力を持っている。

海に囲まれている
我が国は豊富な海の恩恵を受けているものの
自然の恐ろしさを忘れてはいけませんね。
この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
BEFORE AFTER
2015/03/09(Mon)




このはっきりとした違い 見習いたい!!

この記事のURL | 私生活 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
スワイプ
2015/03/07(Sat)
スマホに変更して うまく 電話に出れないと嫁に相談したところ、
今までの私の行動にはスワイプという動きがなかった。
一生懸命 電話マークを押していた。
見かねて 耳をスマホにあてるだけで 通話ができるように設定してくれました。

昔 私の祖母がTVのチャンネルをリモコンで変えられなかったのを思い出してしまいました。
(TV自体に丸いチャネルのダイアルがついていました。
チャンネルを変えるには TVまでいかないと変えられませんでした。)

メールも私の太い指には なかなか 対応が難しく 悪戦苦闘は続きそうです。
この記事のURL | 私生活 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
突然のお客様
2015/03/05(Thu)
昨日 12:00から13:00まで 空きがあったので 
自分でブロックをいれて、治療をしていたら、
ドアが開きました。
慌てて起きてみると 女性が2人 入ってこられました。
セールスの方かなって思ったら 「トコちゃんベルト 買えますか?」

ちょうど タイミングよく 施術のあいまにこられたので 講習と販売させていただきました。
なんと 茂原から来ていただきました。

当院は完全予約制なので、
施術以外でも ご予約 お願いしますね。

折角 遠方からいらして 無駄骨は申し訳ないので・・・
休業日も多いので・・・(火 金 日 祝です。)

電話は携帯に転送されますので いつでも 大丈夫です。
でなかったら 折り返ししますので よろしくお願いします。
この記事のURL | トコチャンベルト | CM(0) | TB(0) | ▲ top
スマホへの道 2
2015/03/04(Wed)
昨日 やっと ガラケーから スマホに変更!!
2月22日に娘に同行してもらい
2月24日にお嫁さんに同行してもらい ソフトバンク ドコモ そして auに3軒 まわり
2月27日にドコモ auに行き
3月3日にauでスモホをゲット
孫まで巻き込んでの 長い道のりでしたが 納得いく料金設定がみつかりました。
携帯はお店に住所変更し ネットはひかりが使用できないけれど ケーブル296とauが提携しているので
スマートバリューを使用できるようにしてもらいました。
ながーい、ながーい道のりでした。
これから 使いこなせるようになるまで また ながーい道のりになります。
また 周囲の人達を巻き込んでの使いこなし術がはじまりますが、よろしくお願いいたします。
今回 思ったこと サポートセンターに電話がつながるまでに 本当に時間がかかります。
電話してから 用件が終わるまで 1時間 かかった時もありました。
溜まったビデオ 見ながら 時間 つぶしてましたけど・・・
この記事のURL | 私生活 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
明日はおひなさま
2015/03/02(Mon)

2月28(土)に勝浦のおひなさまを見てきました。
街中 いたるところに おひな様が飾られていて 一丸となって街起こしをしていました。
もっと 大きな神社を予想していたのですが、
階段は狭く でも そのさきの鳥居から まだ階段が続くようです。
おひな様は全部で60段 毎日 朝 出して 夜 片づけるようです。
昨日は3月1日 折角の日曜日でしたが、雨の日は中止
前日に見られてよかった。
我が家にも 娘が1人 いますが  私たち夫婦と娘の3人で今回
鴨川で1泊して帰ってきました。
娘も今年 海外で暮らす予定とか・・・
淋しくなるね・・・
この記事のURL | 私生活 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
