2015/01 ≪  2015/02 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2015/03
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
たまごかけごはん
2015/02/26(Thu)



昨日 卵をいただきました。
夕食に久しぶりにたまごかけごはんでいただきました。

濃厚であまみがありました。
もったいなくて 生たまご以外では たべられない・・・

当分 夕食はたまごかけごはんでいいかしら・・・

(我が家は 朝はごはんではないので・・・)
朝は・・・ではなくて 朝ごはんないといった方が適確かもね。
この記事のURL | ギフト | CM(0) | TB(0) | ▲ top
産後ママのぎっくり腰
2015/02/25(Wed)
産後の骨盤矯正から メンテナンスで月1回 通院されているTさん
5日前にベビーカーを持ち上げる際にぎっくり腰をおこしてしまったようです。
その前は胃腸炎で4日間 寝たきりだったそうです。
寝たきりで筋力が落ちているところにベビーカーでぎっくり腰
週末 ずっと 安静にしていたようです。
ご主人がお休みでよかったですね。
主婦 特に 産後のママは24時間 働いてますからね。
そして ぎっくり腰から5日目に当院へ
芯に痛みが残っているということなので
今日は産後の骨盤矯正ではなく ぎっくり腰の施術に変更
施術後 
「あー腰が軽い 全然 違います。」
と喜んでくれました。
痛みがあるときは メンテナンスの日まで待つことなく
ご連絡くださいね。
時間 作ります。
だって メンテナンスで来てくれている患者さまで私は支えられているのですから・・・
この記事のURL | 産後の骨盤矯正 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
au のADSLがなくなる・・・
2015/02/23(Mon)
私はドコモの全盛時代から 携帯はauでした。
お店を開業するときも
ネット 固定電話 携帯電話 まとめてauにしました。
それで 携帯からスマホに変更しよう決心したときも当然 auショップに
行きました。
昨日の話しです。

週末帰ってくる娘にも同行してもらいました。
昔は私が同行していたのに いつのまにか 逆転してしまいました。(笑)

ところが 話しは違う方向に・・・

店舗のネットはADSLです。
そのADSLのサービスが終了するとのこと。
来年の6月に
でも ひかりにするつもりだったので問題ない
と思いきや ここの店舗はひかり対応になっていないということが判明・・・

スマホの機種まで決めて
最後の最後にこのはなし 

所要時間は3時間

結局 わかったことは スマホ代だけで ¥10000ぐらい
ネットは使えなくなる。
固定電話をホームプラスというものに変更。
何も変更しなくても 他にネットを使えるようにするためには
今より経費は高くなるということでした。 

他社に変更すれば 解約金¥9500かかる

とりあえず、昨日は、スマホに変更することは、キャンセル。

娘も私も ぐったり!!

他社に乗り換えるべく検討中です。

でも 解約金 払うのは 納得いかないなぁ・・・・
みなさん どう思います?
この記事のURL | 私生活 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
2015/02/21(Sat)
寝顔 湊斗
ご報告

これからは封印していた私のプライベートを解禁します!!
なんとわたしの私生活の方が興味がありそうなので

そこで 孫が家に遊びにきて ソファで寝てしまった様子
天使ですね・・・
薄め あけていますが 寝ています。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
マウスピース
2015/02/20(Fri)
右側のお尻から足まで痛むとういうKさん
今回が2回目です。
痛みの範囲はお尻から太腿までに減ったとのこと・・・
もちろん 施術のあとは すべて 痛みは消えているのですが・・・
でも 1週間は空けたくない。
予約がとりずらく 施術間隔を短くしてもらわないとと思い
すでに火曜日(定休日)に1名いれてあるので、そのあとにKさんも・・・予約いれちゃいました。
愛犬のトリミングは午後からなので 大丈夫!!
ところで 本題はこれからです。
実は顎関節症になって 左の顎が痛く 歯医者さんでレントゲンをとり
明日 マウスピースを作るかどうか決めるとのこと・・・
クラニアルの前に耳に指を入れてもらい○○すると 
痛くない・・・ 口 あけられます。とのこと・・・
明日 マウスピース 作らなくてもいいかも・・・と喜んでいました。 
頭蓋骨って大事だね・・・
この記事のURL | 顎関節症 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
妊活
2015/02/19(Thu)
森三中の大島さんが妊活中でしたが やっと妊娠しましたね。
この仕事をしてみて 世の中には、簡単に妊娠できない人が
たくさんいることを知りました。
医学の進歩で その数は随分 減ったとは思いますが・・・
ホルモンバランスが乱れていて なかなか 生理が来ない人は大変ですね。
健康な人は 妊活以外 面倒なものなのですが・・・

ここにくる妊娠中のママをみていると
腰痛等の痛みはあるものの、幸せから起因している痛みなので
出産したら 解消できるものと思っているせいか
明るいです。

でも 妊娠中のおなかの形によっては 
赤ちゃんの股関節脱臼の原因になったり
切迫早産になったりします。

なので マタニティライフもより 楽しいものにするためにも
まずは トコちゃんベルト してみてくださいね。

産後も使えるので便利です。
この記事のURL | 妊活 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
逆子 治りました!!
2015/02/12(Thu)
マタニティ整体で来院されているMさん
仙骨周辺の痛みのため トコちゃんベルトは
すでに購入済み
ここで しっかりと講習を受けたものの
やはり 痛みは まだ 続くということで
整体をうけることになりました。
前回 7ヶ月で流産されたので 今回も、とても
不安そうです。
逆子ということで 逆子体操をしてから
トコちゃんベルトをつけてもらうようにしました。
現在 8ヶ月 
41歳と高齢ですが、自然分娩希望なので 
逆子は なおしたいところです。
そして そして 前回の来院で 逆子がなおったと報告をうけました。
トコちゃんベルトをつけると 内臓をあげてからつけるので
胎嚢がよいかたちに作られていきます。
その結果 おなかの中の赤ちゃんが動きやすくなります。
このまま いくといいですね。
おなかがどんどん大きくなるので、お尻りまわりの痛みの解消は
一進一退です。
でも いつも元気で前向きなMさん
なるべく ママの負担 減るようにお手伝いさせていただきます。
この記事のURL | 逆子 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
よく寝る赤ちゃん
2015/02/05(Thu)
産後の骨盤矯正で通院されている I さん
当院でトコちゃんベルト 購入していただき 早速 1ケ月後には来院していただきました。
上には6歳の男の子がいるママです。
そのお兄ちゃんが 育てるのがとても 大変だったそうで、今回は 首枕 おひなまき まんまる寝床
を取り入れて とても 育てるのが ラクだという 報告を受けました。
私もとても嬉しくなりました。
くび枕は とても いいものですが トコちゃんベルトに比べると、なかなか 浸透していかない感じ・・・
抱っこするのも 首がぐらつかないので とてもラクです。
産後の骨盤矯正に来ているママさんに多い症状のひとつに腱鞘炎があります。
首まくらをしていれば 予防できたことかもしれません。
この記事のURL | 産後の骨盤矯正 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
