2014/09 ≪  2014/10 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2014/11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
トコちゃんベルト購入 
2014/10/30(Thu)
当院では、指導を受けてからの購入になります。
実際に自分にあったサイズも試せます。

何より重要なことは、つける位置です。

そして なぜ骨盤高位にするか 理解したうえで
つけていただくことが、不用意に立って
ベルトを外すなんてことが なくなると思います。

最近では 子宮頸管が短いって言われたり、
双子だったり という方が購入されていますが、
妊娠していている方すべてにつけていただきたいのですが、
特に まだ仕事を続けている方には 着用してほしいです。

早めの着用をお薦めします。

成田 印西 千葉市 八街からも来院されてます
この記事のURL | トコチャンベルト | CM(0) | TB(0) | ▲ top
切迫早産にならない為にも・・・
2014/10/27(Mon)
トコちゃんベルトは妊娠とわかった時からそして
産後も2ヶ月ぐらいまではしっかりとやってほしいベルトです。

ガードル ニッパーなどは使用せず トコちゃんベルトを
使用して きちんと骨盤を締める
これが 重要です。

とことんトコちゃんベルトを使いこなしてください。 

ところで トコちゃんベルトは切迫早産の防止にもなります。

切迫で入院すると ひどい場合は1~2ヶ月も病院で安静ということもありえます。
その間 妊婦さんの筋力は どんどん落ちていくのです。

そうなると 産後 筋力の低下のため 育児がとても辛くなります。

産後の不定愁訴も多くなります。

産後の骨盤矯正で来院しても その他の症状
腱鞘炎 ばね指 足首 かかと 足の甲 膝 

肩こり 腰痛 仙骨痛 恥骨痛どころでは おさまりません。

最近 高齢出産が多くなり こんな症状のかたが多いですね。

なにごとも 早めのケアが大事です。  
この記事のURL | トコチャンベルト | CM(0) | TB(0) | ▲ top
足をくむ
2014/10/25(Sat)
電車の中で足を組んでいる女性
素敵ですよね。
でも その姿勢がラクだということに問題があります。

右足を上に組んでいれば 右の骨盤が後傾しているということです。
たとえ 組んでいなくても 足をそろえて座って 右ひざ頭が前に出ていれば
右の骨盤が後傾していることになります。

こんな日常の些細なことでも 骨盤のゆがみがわかります。

からだは正直なもので 矯正すると不思議と足を組むのも
やりずらくなります。

毎日の生活習慣で 元に戻りますが
長く維持するか または 元に戻らないように
からだに正しい姿勢を覚えこませるか
ご自身の意識の違いが これからの不定愁訴に
つながることもありますので ご注意を!!

でも 妊娠後期は 足を組みたくても
なかなか 組めませんね・・・
閉じるのも きついけど・・・

産前 産後の骨盤矯正は ご相談 ください。
妊娠中の腰痛は トコちゃんベルトを試してみましょう。 
この記事のURL | 生活 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
トコちゃんベルト ワンポイントアドバイス
2014/10/24(Fri)
指導していると 「えー こんな下ですか?」
って驚かれる。
なので ネットで購入された方 すでにお持ちのかたは
思ったより 下につけてみると 案外 位置がただしいかも・・・

でも 何より重要なのは 骨盤高位です。
5分 内臓を上にあげて、赤ちゃんのスペース
作ってくださいね。

産後もガードル ニッパーは使用せず
最低 1ヶ月は していただきたいものです

オレンジカイロ では 毎月 第4金曜日

トコちゃんベルト講習会 購入するしないに
かかわらず 
1名¥1000で 11:00から開催してます。
今日がその日です。
治療院で開催するので 人数の制限があります。
ごめんなさい!!

個人指導もありますので お時間が合わない方は
そちらをご利用ください。
お問い合わせ お待ちしています。
この記事のURL | トコちゃんベルト講習会 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ベビーベッド設置しました。
2014/10/23(Thu)
息子が自宅近くに引っ越したのを機に
1歳1ヶ月の孫が使用していたベッドをもらいました。
今まで 寝返りする赤ちゃんは サロンベッドだと
落ちると怖いので 床に寝かしていましたが
これからは ママと同じ高さのベビーベッドに寝かせられます。
ママの顔が見れるので安心のようです。

ベビーベッドの中にまんまる寝床も作ったりしています。
新米ママさんに好評です。

もちろん 無料託児もご用意しております。

産後の骨盤矯正だけでなく いろいろ 赤ちゃんの様子
話してみてください。
お役にたてれば 嬉しいです。
この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ちょこっと ソウル
2014/10/22(Wed)
日曜日から火曜日まで お休みをいただき
友達とソウルに行ってきました。
 
マーサージ お風呂 食事 観光 ショッピング
短い間でしたが 十分 楽しめました。

日本が誇る おもてなし という意味では
韓国も劣らないということを実感しました。

今 前回(4年前)と比べて レートはよくないのですが、
リピーターの人が多いのは 知れば知るほど魅力ある街なのだと思います。

反日運動・・・ 韓国では 日本の右翼の報道ばかり
日本では 韓国の反日運動ばかり 
ガイドさんいわく 報道がお互いの国どうし 偏りすぎているということです。

私たちが日本にいて 右翼の運動をそんなに目にしないように
韓国では 反日運動もいっさい目にしませんでした。

でも 歴史は変えられません。
私たち日本人がしたことは 反省すべきことです。

お互い 人間として尊重しあうべきです。

さあ 今日から仕事です。
今週は金曜日も営業しています。
今週の金曜日は トコちゃんベルト講習会の骨盤ケア教室です。
まだ 空きがありますので、興味のある方は 是非 お問い合わせください。

産後の骨盤矯正も当院の人気メニューです。
産後6ヶ月ぐらいまでに受けるようお薦めしています。
赤ちゃん連れでもOKです。
この記事のURL | 旅行 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お休みのお知らせ
2014/10/16(Thu)
20、21日はお休みさせていただきます。
お電話いただいた方は 22日に折り返し
ご連絡致します。
メールでのお問い合わせも22日以降になります。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします。
この記事のURL | その他 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
産後の骨盤矯正  高齢化
2014/10/15(Wed)
高齢出産が増える中 産後の骨盤矯正も
いろいろ 症状が難しく 1クールで終わらない
人が増えています。
もちろん 1クールで終了し、次の出産 復職までは 
月 1回のメンテナンスが理想です。

赤ちゃんの成長とともに 体重も重くなり
腰痛持ちのママは大変です。

毎日の生活の中で 骨盤をゆがませないことは
難しいですよね。
だから 月1回 骨盤をきちんと 整える

産後の骨盤矯正でも 必要なのです。  
この記事のURL | 産後の骨盤矯正 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
腹巻
2014/10/10(Fri)
トコちゃんベルトの講習で今まで使用していた腹巻を
冬バージョンに変えました。
腹巻は トコちゃんベルトでは 一番 下につけるもの
結構重要です。
ゴム跡をつけないようにするため、トコちゃんベルトをつけるなら
やはり 一緒に購入した方が良いと思います。
24時間 ゴムあとがあるだけで、 おなかは下がってきます。

最近では 成田 印西方面からも講習に来てくださる方が増えてます。
妊娠したら すぐにつけて産後2ヶ月ぐらいまでつけられます。

後はベルトに頼らず ご自身の筋力で補ってくださいね。
そのためにも 産後の骨盤矯正 重要です。
この記事のURL | トコちゃんベルト講習会 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
エコノミー症候群
2014/10/03(Fri)
先日 足の痛みで来院された7ヶ月の妊婦さん
3人目の妊娠です。
左側の足だけがむくんで 歩行も大変 彼女のお母さんが
付き添っての来院です。
痛みは10日ぐらい前から 通院中の産婦人では 
整形外科にまわされ 湿布をもらっただけだとか・・・
(妊娠中だから どうしようもないということで)
この時点で 病院では車イスで移動していたそうです。
そして 少しでも 痛みが治まればということで
当院へ・・・
話しを聞くと 急性だし 公園で2人のお子さんを遊ばせていて
1時間ぐらい 硬い石のイスに座っていて 立ったときに痛かったということです。
時間がたてば 痛みが治まるかと思ったら どんどん ひどくなってきたそうです。

そこにヒントがありました。
もしかして エコノミー症候群?
血栓がつまっているかも・・・

このまま 心臓に血栓が流れていったら 一大事です。

一応 痛みをとるための施術をしましたが、

もう一度 病院への受診を勧めました。

すると 太ももとふくらはぎに血栓がみつかり 即 入院だったそうです。
彼女からは 感謝のメールをいただきました。

彼女がここに来る前に もっと 問診に時間をかけていれば
耳を傾けていたら 
こんなにも 痛みに苦しむことはなかったでしょうに・・・と思うと
いきどおりを感じます。

まだまだ 妊娠中だから・・・しかたがない しょうがない
でかたずけられることが 多いですね。

妊婦さんの痛みにもっと 耳を傾けてほしいですよね。 
この記事のURL | マタニティ整体 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
