2014/08 ≪  2014/09 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2014/10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ばね指
2014/09/27(Sat)
不思議なことに先日 孫のばね指のことを書いたら
本日 2名の患者さんがばね指の症状を訴えてきました。
主訴はそれぞれ 腰痛と産後の骨盤矯正の方です。

1名の方は整形外科で診てもらい 湿布と電気の治療をしたとのことです。
主婦なので 水仕事が多いので湿布もしてられないとのことです。

固まらないように痛くなければ 良く動かした方がいいですね。
セルフケアを指導しました。

指がばねのような動きをするというのも不思議ですが、
孫の指のことをブログに書き
1日に2名の方がばね指の症状をもっているのも偶然

いえいえ 世の中には偶然なんてもの ないのかも・・・
この記事のURL | ばね指 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
小児強剛母指 
2014/09/24(Wed)
今日は孫の1歳の誕生日
御誕生日会は28日の日曜日に招待されていますが、
早いものです。
孫のおかげで トコチャンベルトの講習会をするようになったり
まんまる抱っこ 教えたり 産後の骨盤矯正に力を入れるようになったり
私の整体院は家族とともに 歩んでいるんだなぁって感じます。

最近 気がついたのですが 右手の親指が曲がったまま 小児強剛母指
いわゆる ばね指です。

赤ちゃんって グ-の時が多いので なかなか 気がつかないですよね。

自然と治ることが多いようですが、3歳ぐらいまで 経過観察です。

寝ている間に 大人と同じように ばね指の手技のようなマッサージをしてあげることぐらいです。
大きくなるまでには いろいろありますね。

生まればかりの時に心臓の手術をしたママにとっては 些細なことのようで
ドーンとかまえています。
心強いですね。
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
彼岸花
2014/09/18(Thu)
犬の散歩する公園に赤い彼岸花が咲いています。
繊細そうな花で 赤がとてもよく似合います。
最近では 黄色の彼岸花もあるようですが・・・
やっぱり赤がいい!!
紫陽花の次に好きな 私の花です。

ところで 先日 いらした患者さん
甲状腺の病気が発覚したらしく 予約がキャンセルになりました。

様々な不調はそこからだったのですね。

原因がわかって良かった。

病院に行っても 何でもない・・・
だけど 体が重い・・・

そんな時は 是非 オレンジカイロ 利用してくださいね。
この記事のURL | 生活 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
肩こり・・・実は・・・
2014/09/17(Wed)
骨盤が歪んでいると妊娠しずらい
というのは本当です。
予約では 肩こりということでしたが、
話しを聞いていくうちに 不妊治療中だとか・・・
これは すぐにでも 骨盤のゆがみを治さないと
腸骨稜の位置が鏡でわかるくらい 違いがある。
自然治癒力を高め まず 最近 来なくなった
生理も来てくれないとね・・・
妊娠したいときだけだね 
生理が待ち遠しいのは・・・
後 妊娠したくない時
女心は複雑です。
なんか 脱線しちゃった・・・
許してね!
この記事のURL | 不妊治療 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
敬老の日
2014/09/16(Tue)
86歳の父と81歳の母が 東京で2人ぐらしをしています。
母は痴呆があり 最近では父に手をあげるようになったとか・・・
それでも 私と孫夫婦 曾孫をみて いる間はとくに変わったところはなし。
文句もグチもなし。
曾孫をよく面倒みてくれていました。
良い状態のときは普通なんだけど・・・
2人に戻ったときの父が不憫だなあ・・・
身近な人を泥棒と思ってしまう。
なんで こんな病気があるんだろう・・・
悲しくなるね。
この記事のURL | 生活 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おかげさまで
2014/09/15(Mon)
オレンジカイロは 9月15日で3年目に突入です。
これも みなさまのおかげです。
本当にありがとうございます。
ここに感謝 申し上げます。
2年間 紆余曲折 いろいろありました。
55歳にして 開業
WEBもあまりよくわからず 様々な方にご協力いただきました。
多くの中から オレンジカイロを選んでいただき、来院してくださる方々にも、感謝の気持ちを
忘れずにいたいと思います。

これからも 頑張っていきますので よろしくお願いいたします。
この記事のURL | その他 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
2人目ですか・・・
2014/09/10(Wed)
夕方 足早にイオンの駐車場を歩いていたら
声をかけられた。
「先生・・・覚えてますか?」
一瞬 びっくり 記憶は ぼんやりから 鮮明に・・・
産後5ヶ月で 指のしびれがひどく お皿を掴むのも大変だったSさん
すっかり やせられて びっくり
「今 妊娠7ヶ月なんです。」
細い顔から下に目をむけると
本当だ おなか ふっくら
「2人目 出産したら また お願いします。」と
嬉しい一言!!
どうぞ 良い出産を・・・
産後の骨盤矯正、お待ちしてます!!
この記事のURL | 産後の骨盤矯正 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
日立市に開業
2014/09/09(Tue)
本日9月9日 茨城県 日立市に
日立カイロプラクティック整体院 開業
http://hitachi-seitai.com/
電話番号 0294-54-0380

原先生は とても 真面目な好青年です。
本院で長い間 臨床をされていましたので、手技も素晴らしいものをお持ちです。
日立周辺のかたでお身体のお悩みをお持ちの方は是非 ご相談ください。
真摯に向い合ってくれることまちがいなしです。
この記事のURL | 開業 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
私の日曜日
2014/09/07(Sun)
久しぶりの日曜日 何にも予定のない日曜日
主人も仕事 子どもも今週末は帰ってこない
紙袋 クリスタルバッグ など必要な物があって
ネットで頼もうとしたのですが、浅草橋のシモジマに 
お買いものに出かけました。
ショッピングのために 東京に出るなんて
本当にひさしぶりです。
やっぱり 目で見るのと ネットで見るのとはちがいます。
出てきてよかったぁ~
ハロウィーングッズもたくさん!!
見てて楽しい・・・
帰りは 船橋のロフトで毎年 購入している来年のスケジュール手帳をゲット
早いね。1年。
明日は 新生児ケアセミナーで品川に行きます。
なので 9月8日は 臨時休業です。
その分 9月9日は営業してます。当日予約は埋まってますが
電話はつながります。
トコちゃんベルト購入の際にまた
目からうろこの話しができるように
勉強してきますね。
この記事のURL | 生活 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
もらい事故
2014/09/01(Mon)
1年ぐらい前に 動悸が激しいと通院されていた30代 男性
先日 当日予約で来院されました。
ずっと 調子がよかったそうですが、今月 初めに追突されて
今は整形外科に首に電気をあてるため、通院されているそうです。
お腹のはりと 前の病気の前触れのような気持ち悪さを感じるとのことで
症状が重くならないうちに 早めにきていただきました。
施術後は 「交通事故とは関係ないかもしれないけど、
先生のところに来てよかった」といってくれました。
あれから、どこの病院にもいかず 生活できていたことに
私も喜びを感じました。
思わず 再来院になってしまいましたが、今回も すぐに
よくなることでしょう。
それにしても もらい事故でも 気をつけましょうね。
怪我はなくても いろいろと 後処理に時間をさかなければなりません。
この記事のURL | 動悸 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
