2014/07 ≪  2014/08 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2014/09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
前後 逆
2014/08/29(Fri)
昨日 産後の骨盤矯正で来院されたTさん
お話しを聞くと2歳のお姉ちゃんは赤ちゃん返りをして
抱っこにおんぶで2人のお子さんをかかえて毎日大変そうです。
腰も肩も痛くなりますよね。
そして 彼女はトコちゃんベルトを持ってきていました。
産後2ヶ月でも 痛みがあるときは使用していた方がいいです。
痛みがなければ ベルトをはずし 筋力をつけていきましょう。
施術後 骨盤高位でつけてもらうとしたら、なんと 彼女は大きな
間違いをしていました。
ネットでトコちゃんベルトを購入したそうですが、
前後 逆につけていたのです。
妊娠中もずっと 逆につけていたのですね。
確かに 幅広のほうがおなかをカバーするように感じるかもしれませんが、
トコちゃんベルトは 下から支え上げる です。
正しく付け直した彼女は 「全然 違う・・・」と
結構 いるのかなぁ・・・こんな 間違ってつけている人
決して 安くはないベルトなので 正しくつけないともったいないですよね。
このブログを読んだかた 自己流のかた もう一度 確認してくださいね。
この記事のURL | トコチャンベルト | CM(0) | TB(0) | ▲ top
6歳の誕生日
2014/08/28(Thu)
今日は我が家の愛犬の誕生日です。
早いもので もう6年 ずっと 癒され続けてきました。

子ども達も家を出てしまい、昼間は ずっとお留守番

先日 今日はエアコン つけなくても 大丈夫だろうと思い出かけたら
思いのほか 日中 気温があがり 玄関あけて 死んでたら どうしよう・・・
っておそるおそるドアを開けたことがありました。

人間と同じで あまり エアコン 好きじゃないみたいで・・・

やっぱり 天気予報の気温は重要です。

ちなみに今日は つけてきませんでした。

どうしたの? こんなに涼しくなっちゃって・・・
 
この記事のURL | tyna | CM(0) | TB(0) | ▲ top
誰だって家は広い方がいい!!
2014/08/23(Sat)
お腹の赤ちゃんの家 つまり胎嚢は住みやすくするのは
ママのケアです。
お腹の中にいると ついつい自分のことばかり 気がかりですが、
お腹の中で 住みやすい状態をつくってあげることで、
生まれてから 育てやすい子につながります。
うまれてばかりの赤ちゃんが 眉間にしわをよせているってありますよね。
だから 内臓をあげて 骨盤高位にして 大転子あたりにベルトを
締めることが大事なのです。
ささえあげるって感じ。
でも せっかくのトコちゃんベルトも間違ってつけていては、意味がありません。
当院では 講習を受けていただいた方以外は 販売していません。
産後も きちんとした位置につけないと 尿もれなどの原因になります。
ガードル ニッパーなどの着用は おすすめしません。
それより 早く筋力 戻しましょうね。
講習希望の方は 御連絡くださいね。 
この記事のURL | トコちゃんベルト講習会 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
恐るべし トコちゃんベルト
2014/08/18(Mon)
今日 産後の骨盤矯正に来ている方が
それぞれ トコちゃんベルトをお買い上げくださいました。

それも 産後なので 特にこちらからアプローチしたわけではないのですが・・・

1名は 2人の男の子出産で もう産むつもりはないということで

トコちゃんベルトⅢを もう一人は 女の子2人出産で 御主人が男の子ほしいので

もう1人 産むつもりということで、トコちゃんベルトⅡを購入されていきました。

2人とも 今までトコちゃんベルト していなかったのに・・・

きっと オレンジに来て 骨盤ケアの大切さ わかってくれたのかな。

Ⅱは産後もしっかり 締めていてほしいし Ⅲは 私みたいな

更年期 迎えた人でも使えるしね。
この記事のURL | トコチャンベルト | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ご夫婦整体
2014/08/11(Mon)
トコちゃんベルトを指導 販売するようになってから、
ここで 購入された方が 産後の骨盤矯正にきてくださるようになりました。
産後6ヶ月以内が 最適な時期だとわかっているのと
次回の出産のためにも 更年期のためにも
出産のたびに 骨盤を正しく戻してあげることが大事です。
さて このところ ママと一緒にパパも腰が痛いので 見てほしい・・・
とか ご夫婦整体が 立て続けにありました。
交代で赤ちゃんのお世話をして 院内はとっても あったかい雰囲気になります。
私も若かったら こういう生活あこがれるなぁって思いながら施術してます。
この記事のURL | 産後の骨盤矯正 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ズボンのラインのずれ
2014/08/06(Wed)
腰痛でいらした患者さん
2回目のときに 
「 いつも ジーパンのズボンの横のラインが右側だけ
ずれていて 手で直していたのですが 今回
ラインがずれていないのに 気がつきました。
骨盤が歪んでいたのですね。」
と喜んでいただきました。
日常生活の些細なことですが、気になりますよね。
もしかしたら 骨盤の歪みかも・・・
とお悩みの方は ぜひ ご相談ください。
この記事のURL | 骨盤矯正 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
トコちゃんベルト指導 販売 
2014/08/04(Mon)
先日 仕入先がお盆でお休みになるため
多めにトコちゃんベルトを注文したのに
なんと お盆前に在庫がなくなってしまいそうです。
このところ 毎日のように トコちゃんベルトの
問い合わせがあります。
お盆の間に 購入したいという方もいると思うので
もう一度 入荷しないと・・・
ふっくらと 柔らかいおなかをつくり
育てやすい赤ちゃんを産んでくださいね。
この記事のURL | トコちゃんベルト講習会 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夏休みの産後の骨盤矯正 ~オレンジカイロプラクティック整体院~
2014/08/01(Fri)
今日は 定休日でしたが 朝 早くから 腰が痛いので
見て欲しいと4人の子持ちのママからの電話。
産後 3ケ月 
くしゃみをしても 腰が痛い
でも 育児もしなければならないママにとっては とても辛いと思います。
4人のお子さんを連れての治療になりました。
夏休み ママと一緒に マタニティ整体 佐倉店へようこそ!!
なかなか できない体験だよ。

その後 すぐに 今度はご主人から 奥さんが尾骨が痛いとのこと 
治療院開けて いるし 今日が良いということなので 来院していただくことに・・・
こちらは パパとお姉ちゃん と8ケ月の赤ちゃん

夏休みを実感した1日でした。

当院は 無料の託児施設もありますが、
完全予約制なので お子様連れでも大丈夫です。

あまり 痛みがひどくならないうちに産後の骨盤矯正に来てくださいね。

1人目 2人目の産後は 大丈夫だったのに・・・というママも
多くいらっしゃいます。

6ヶ月までが 矯正する グッドタイミングです。 
この記事のURL | 産後の骨盤矯正 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
