2014/06 ≪  2014/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2014/08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
CAの最終試験の前の骨盤矯正
2014/07/31(Thu)
8月2日はCAの最終試験
役員面接と健康診断だそうです。

臨床中にも 猫背が気になるといって
最終試験の前に2・3回 来院した学生がいました。
彼女は無事 合格しましたよ。
今は CAとして 空を飛んでいることでしょう。

昨日 来院された彼女は背骨の歪みが気になるということでしたが、
3年前に健康診断で落とされたのが、ショックだったようで、
最終試験の前にできるだけのことはしておきたいようです。
というより 心配なことは 排除しておきたいという感じでした。

随分、昔だけどCAの経験がある院長は 少し 役に立つ
アドバイスをしながら 人との縁っておもしろいなぁって思ってます。

彼女は私の旧姓と同じ名前

そして 私もCAになる前に健康診断の再検査という
通知をもらったことがありました。

当時と今 とでは違うのでしょうが 私の場合
再検査という2度のチャンスを与えてくれたことに感謝です。


心臓肥大で不整脈だった当時の私は 不整脈は治らないと
医者にいわれていたので CAの夢はあきらめて 再検査にいったところ
なんと 血沈でした。

彼女も前回 落ちた原因は健康診断としか教えてもらわなかったそうですが
なんと 注射針がダメで 血液検査の時に 具合が悪くなり 倒れてしまったそうです。

それから 3年間 注射針にも慣れてきたようです。

確かにお客様の命を預かる仕事です。

CAって みんな 気が強いですよ。
そうでないと やっていけない仕事です。

でも とっても楽しかった。
彼女が今回 無事に合格できますようにお祈りしています。
この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
九十九里からトコちゃんベルト講習会
2014/07/30(Wed)

先日 印西 成田市からも来てくださいね・・・ってブログ書いたのですが
昨日 トコちゃんベルト講習会に来られた方は なんと九十九里からのかたでした。
予約を受けるときに 電話番号しか聞かないので そんなに遠くから来てくれるなんて・・・
感謝です。
帽子が似合う 松田 聖子似のおとなしい方でした。(たとえ 古すぎ?)

トコちゃんベルトと赤ちゃん用の首枕 カバー
腹巻2セット お買い上げしてくださったのですが、

おちょこちょいの私は 腹巻2セット分の料金 もらい忘れてしまいました。


以前 働いていた会社では 少しの料金でも 相手に連絡して いただくシステムでした。
それが こちらのミスでも・・・
そして やるだけのことをして だめだったら 始末書です。
それが 普通のやりかたでしょうね。一般的な・・・

以前 話しがもりあがり 施術料金も もらい忘れたことが
2度 あります。
2回とも 患者さんが気がついて すぐに支払いに来て下さったのですが
そのうちの1回は 私自身 全然 気がつかず、
「お忘れ物ですか?」って
のんきに尋ねていました。

今回は身重ののからだで 暑いところ 遠くからきてくださったので サービスです。
すべて 私の落ち度です。
責任も私自身ですから・・・ 会社の場合は 損失は会社なのだから
できるだけのことをしなければ いけないということはわかりますよね。

こんな私ですから 長年 働いていても 結構 ミスは多かったです。
始末書から解放されただけでも 幸せ!!
全然 成長してないじゃん!ってことだけど

性格 治らないよね・・・

この記事のURL | トコちゃんベルト講習会 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
成田市からも来てね 産後の骨盤矯正 トコちゃんベルト
2014/07/26(Sat)
このところ トコちゃんベルトの問い合わせが毎日のようにあります。
特に産後の骨盤矯正も トコちゃんベルトも隣の市の四街道市から
来院されるのが 最近 多いんです。

妊婦さんって 心配ごともたくさんあるけど 人生で一番
幸せな時期ですよね。
そんな方々に会えるのは とても楽しいです。

月に1回の講習会は¥1000なので トコちゃんベルトを持っている人には朗報です。

当院で購入される方は 個人指導でも ¥2000なので 早くほしい方は こちらでも
お得です。
個人的な相談にも 乗れるしね・・・
 
マタニティ整体もしていますので ご相談ください。

幸せオーラーいっぱいのあなたに お会いしたいです。
 
 


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
産後の骨盤矯正
2014/07/25(Fri)
産後の骨盤矯正で 四街道から来ていただいているMさん
産後2ヶ月で仕事に復帰したスーパーママさんです。
色白でとっても素敵なママです。
赤ちゃんを抱っこしてなければ、ママには 見えないくらい若いです。
当院には ご主人が予約の電話をしてくれました。
美にはウルサイ ご主人だそうです。

産後4ケ月ごろから 腰痛がでてきたそうです。
背中 腰 バリバリに硬い 
3回目の施術のときに 両膝が痛いとのことでした。
仕事は ハイヒール 立ち仕事
赤ちゃんも 段々 重くなってくるし
膝痛 長期戦かなって思っていたのは 私だけで・・・
4回目の施術のときは 私の目のまえで 屈伸してみせて
「 痛くないです。」
「他に痛いところは・・・?」
「ありません!!」
う~ん 若いって素晴らしい 凄い 自然治癒力!!
頑張ってるママに 心底 応援してあげたいと思ってます
この記事のURL | 産後の骨盤矯正 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
嫁の施術
2014/07/23(Wed)
帝王切開で出産した嫁は2ヶ月後には、産後の骨盤矯正をしっかりと
姑である私に受けていました。
孫は もうすぐ10ヶ月 つかまり立ちをするようになり 成長の早さを感じます。
母乳で育った孫は ママがいないと大騒ぎです。
先日 ブログに書いた添い乳をずっとしていたせいと妊娠前より
やせた嫁は右のPSISが飛び出て 寝ていると痛い・・・と 
早速 痛い箇所を取り除くべく施術
3つぐらい 試して あーこれが一番 効果あるんだぁーと私も勉強になりました。
やっぱり 毎日の子育ては大変!!
メンテナンスの必要性を実感。  
この記事のURL | 嫁のはなし | CM(0) | TB(0) | ▲ top
添い乳の姿勢
2014/07/20(Sun)
ママは
横向く時は、「頭の下」と「首の間に枕」。
膝の間にクッションをはさんでくださいね
そして、股関節と膝は90°
でないと 骨盤 ねじれます。
産後の骨盤矯正をせっかくしても また歪んじゃうので気をつけてくださいね。
この記事のURL | 産後の骨盤矯正 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
トコちゃんベルト 夏 暑いけど・・・
2014/07/19(Sat)
夏 暑いので トコちゃんベルトも ついつい うっとうしいと思います。
これも おなかの赤ちゃんのため と頑張ってるママも多いと思います。
じかに着ける腹巻は 毎日 洗濯し トコちゃんベルトは 毎日とまで いかないと思います。
妊婦さんにとって おなかを持ち上げた状態は かなりラクなようです。
ということは おなかの赤ちゃんにとっても 同じこと
産後もトコちゃんベルト つけて 締めていくのだから 洗い替えに もう1枚 お奨めします。
妊娠とわかったら トコちゃんベルト して良いのです。
早いうちから 骨盤ケアしてくださいね。
となると 2枚でも 充分 頑張ってくれるしろものです。
この記事のURL | トコチャンベルト | CM(0) | TB(0) | ▲ top
先天性股関節脱臼
2014/07/15(Tue)
子宮の中で膝がのびていると、先天性股関節脱臼が高い割合で発生するという
データがあります。
膝がのびる原因のひとつは胎嚢がまん丸くないからです。
丸くない原因は骨盤が歪んでいるからです。
骨盤を矯正し トコちゃんベルトで子宮をまん丸く 保持していくことが重要です。
万が一 膝をピンのばして生まれてきても できるだけ早くに
胎児の姿勢と同じ姿勢でバスタオルなどで全身を丸くくるめば
股関節脱臼は治るそうです。
でも一般の医療機関でこのようなことはされてないようです。
(骨盤妊活ブックより)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おにから電話
2014/07/14(Mon)
私の孫は まだ 9ケ月なので 無理ですが、当院でも2歳ぐらいのお子様連れだと
最後の切り札に親のスマホが出てきます。
今では絵本をめくるときも 人差し指で スーと流すとか・・・
もちろん そこで めくれないということを覚えれば良いことなのですが・・・
そこで いうことをきかないと スマホから 鬼がでてきて 叱ってくれるアプリがあるそうです。
親よりこわい鬼なのでしょうか?
叱るのもスマホ頼みでは 情けないですね・・・


この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
電車に乗れた・・・
2014/07/11(Fri)
2年ぐらい前から1人で電車に乗れなかった彼女
乗れるようになったんです。
当たり前のようにできることが できなくなるってつらいですよね。
それが できた時の喜び
良い方に向かってる・・・
嬉しいです。私も・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ワールドカップ
2014/07/10(Thu)
スポーツ観戦に興味があまりない私ですが、
サッカーだけは 割と見ます。TVで・・・
今朝 アルゼンチンとオランダの試合
PK戦でアルゼンチンの勝利 
なんと 最後まで見てしまいました。
最近 「行ってみたらこなところ」でオランダをやっていて
オランダにも 凄く親近感がありました。
国土は九州ぐらいで人口 1800万人ぐらい
平均身長 世界一 人口少ないのに ベスト4に残るなんてすごいなぁって思いました。
決勝は南米と欧州 2大大陸 楽しみです。
この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
家族4人で・・・
2014/07/09(Wed)
当院は完全予約制です。
だから 家族4人で 来院も もちろん ありです。
産後 3ケ月のママは ご主人がお休みの土曜日に
2歳のお姉ちゃんと赤ちゃん 4人で来院されました。

ご主人も理解あるんだなぁ・・・って羨ましく思いました。
それにしても 小さいうちは 男の子と女の子では
やっぱり 動きが違う
この頃 高齢出産のママが多いけれど 男の子のママは
本当に大変そう・・・

メンテナンス 必要ですね!! 
お待ちしてまーす。
この記事のURL | 産後の骨盤矯正 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
マイピローネオ
2014/07/07(Mon)
当院はトコチャンベルトの販売をしておりますが、初めてご使用のかたは
指導を受けてからのご購入になります。
それは 責任を持って 販売させていただきたいからです。

その他のトコちゃん製品はお取り寄せになりますが、
赤ちゃんの首を守るマイピーロネオだけは 常時 置いてあります。
それは トコちゃんベルトに次ぐ 良品だと確信しているからです。

もし 首がすわるまでの赤ちゃんで 赤ちゃんの向き癖
頭のかたちが気になる方は 是非 ご相談ください。
この記事のURL | トコちゃんベルト講習会 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
尿漏れ
2014/07/05(Sat)
60代近くの私は このところ 夏風邪か 咳が長く続いています。
咳じたいは それほど 苦ではないのですが、
咳のたびに 微量な尿漏れが・・・
尿漏れの体操はいろいろありますが、
エクササイズをする際の姿勢と注意点:
足の筋肉や腹筋など余計な筋肉は使わない。息を止めない。
たくさんやればやるほどいいというものではない。
(やり過ぎて、筋肉を疲労させ余計に尿漏れを悪化させる場合もあるようです。)
とりあえず 応急処置として腹圧がかからないように 咳をするときに 手でおなかを持ち上げてます。
昔は産後の骨盤矯正なかったことが悔やまれるなぁ・・・
この記事のURL | 尿漏れ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
めまい
2014/07/04(Fri)
めまい ふらつきで来院された30代 女性
10年前からの症状だそうで カルテの前に 事前に今までの経緯を
メモに記入してきてくれました。
いろいろな 薬の影響で20kgも体重が増加 これも 悩みのひとつ
自然治癒力を高め 様々な症状を少しずつ 取り除き
不安をかかえない生活に戻る お手伝いをしていきたいと思います。
この記事のURL | めまい | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コブラクションテープ
2014/07/03(Thu)
患者さんに 運動を薦めている手前 私も運動不足にならないようにと
時間があれば カーブスのお友達のような イオンフィットネスに通っています。
そこで 臨時即売会で キネシオテープの進化系バージョンの
コブラクションテープの案内がありました。
色は4色 今のキネシオテープはおしゃれですね。
膝が ギシギシというので 貼ってもらいました。
色はピンク
まるで アスリートのよう・・・
効果は 普通のキネシオテープを 膝に貼ったことがないので 違いがわからないのですが、
膝がしっかり 支えられている感じです。
20cmぐらいの長さで 5枚で¥1000です。
なわけで コブラクションテープでは ないのですが、膝痛の患者さんに
今日はキネシオテープ 貼りました。
この記事のURL | キネシオテープ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
神田にオ-プン
2014/07/02(Wed)
本日 7月2日 神田 に 京之助カイロ整体院
オープン しました。
 
京元さんは とても優秀な方です。

特に AOTのスペシャリストです。

首が凝る 首が痛い 頸椎の問題を抱えていらしゃる方 是非 ご相談ください。

もちろん  長期間 臨床されているので どんな症状でも OKです。

神田駅から 徒歩4分のところです。

仕事の合間 仕事帰りなどに是非 お立ち寄りください。

電話番号 03-6206-9959
住所    千代田区神田富山町26-6 林ビル201号
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
マイブーム
2014/07/01(Tue)
ここ2ヶ月ほど はまっているもの

生姜をスライスして 沸騰させ 白湯として飲んでいます。

これが 結構 さっぱりしていて おいしいです。

そして さらに進化したものが 最近 ホームセンターで買った

スペアミントの苗 その葉を2~3枚いれると さらに清涼感がまして、

夏にぴったり。

手足が冷たい私は、冬にそなえて、 夏のうちから 内臓を温め 体質改善が狙い。

この仕事につかなければ これほど 健康には気を使わなかったかも・・・

薬をつかわず 体質改善です。

この冬が楽しみ!!
この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
