2014/03 ≪  2014/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2014/05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
元気がでる!!
2014/04/26(Sat)
チューリップ祭り
2歳のママ 手足のしびれ、右 お尻の痛み で来院されてます。
4回目の施術で ほぼ しびれはとれてきたとのこと。
腰の痛みの方が 先に改善するかと思っていたのですが、
15kgもある男の子を抱っこしているので なかなか 時間がかかる様子です。
想像してみてください。
5kgのお米の袋を同時に3つ持っているのです。
男の子は特に甘えん坊だし・・・
高齢出産は産むのも 育てるのもきついですね。
精神的にもキツイことがあります。ブルーにもなります。
なにもかも 初体験だから・・・
家族の協力は必要不可欠です。
そんな中でも、
生理痛がラクになったと喜んでいただきました。
ということは 確実に自然治癒力があがってきていることです。

彼女が最後に言ってくれた言葉 「ここに来ると元気がでます。」
嬉しいことばです。
痛みをとることも大事です。でも、その先の生活が大事です。
この仕事 やっててよかった。て思った瞬間です。

写真は 佐倉のチューリップ祭りです。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
リビングから見たさくら
2014/04/05(Sat)
さくらリビングから見た
4月1日に 近くの公園にお花見に行ってきました。
今年のさくらは 急に暖かくなり 一気に咲き始めたため もう 散り始めてますね。
昨日は 雨で風も強く、花散らしでした。
主人が 「お花見に行かなくても ここからでも 十分 見れるね!!」
なるほど カーテンを開けて リビングに座ると2本のさくらが 良く見えます。

ある患者さんが こぶしは白く咲いてきれいだけど、そのあと 茶色になってね・・・
さくらは散り際がきれいよね・・・

これって 人間でもいえることだなあーって聞いていました。
この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
