2013/09 ≪  2013/10 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2013/11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
本日 2店舗 同時オープンです。
2013/10/31(Thu)
千葉県 船橋市 坂口カイロプラクテッィク整体院
埼玉県 所沢市 たいよう 整体院

JN整体は凄いです。
開業者 続出です。
そして、どこも 地域の方々に喜ばれています。

坂口カイロプラクテッィク整体院は JR船橋駅から 徒歩3分のところです。
電話番号 047-421-1605
坂口先生は 甘いマスクの女性に人気の先生です。
女性のファンも多く 男性の先生でも 行きづらいことは、ありません。
もちろん 長期間 臨床もされていたので 技術も 申し分ありません。

たいよう整体院は西武池袋線 小手指駅から徒歩7分のところです。
電話番号 042-939-8800
江角先生は 物静かですが、キチンとしてなければ 嫌なタイプのようです。
いいかげんな私とは 正反対です。
それだけに施術は 自信のほどがあふれ出ています。
私も江角先生が 臨床中には いろいろ 教えてもらいました。

船橋市 所沢市で 体に不調をかかえているかたは是非 ご相談ください。」
この記事のURL | 開業 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
お宮参り
2013/10/28(Mon)
tynaと湊斗
台風を心配していましたが、前日に通過してくれて、
10月27日は 風が少し 強かったものの
よく 晴れた日になりました。
10月24日で 3460gになり 1日50gぐらい増えているそうです。
このくらいで生まれてくる 赤ちゃんもいるわけで
まだまだ 小さいのかも しれませんが 順調です。
でも 2日で100gも増えるなんて 脅威ですね。
私にしてみれば・・・  
この記事のURL | その他 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
心臓がつま先に
2013/10/25(Fri)
 前にダンサーの方は 体の変化に敏感だという
 話しを知人から聞いたことが あったのですが、
 
 私と同い年で すごく 美しい彼女は
 毎日40分 エクササイズをされているらしく
 筋力もしっかりついていて スタイルもバッチリです。

 そんな彼女が なぜ 整体院に来たのかというと
 忙しい御主人の下見だったのでしょう。

 帰り際に彼女は 
「すごく 不思議な体験をしました。
 おなかがぽかぽか 暖かくなり
 心臓がつま先にきたような感じでした。」


 頭蓋骨調整をした後です。
 
 このような表現をされたことはなかったので、
 体にいつも 真摯に向き合っている人は
 変化に敏感なんですね。

 なにごとも鈍感な私はうれしいお言葉に
 ルンルンです。

 今のような季節の変わり目 自律神経が乱れる方も多くいらしゃいます。

 そのような方も是非 ご相談くださいね。

 でも これで 御主人きてくれるかなあ~

 怪しいものでは ありません(笑)
この記事のURL | 頭蓋骨調整 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
骨盤ドロップ 講義
2013/10/21(Mon)
前々回のセミナーで 骨盤ドロップを 神保先生が披露してくれたのですが、
その 講義を日曜の夜に開業者向けに開いてくれました。

突然の講義だったので、参加したい方は もっと もっと いたはず・・・

私は幸運にも 時間が空いていたので 神保先生に愛情たっぷりに教えていただきました。

骨盤ドロップは すでに持っていますが、不安で なかなか使用できないでいたのですが
神保先生のわかりやすい 講義でこれから、施術に取り入れていけそうです。

有意義な時間を持てました。



今回の骨盤ドロップは 武道整体からきているのを 神保先生がより わかりやすく
神保流にアレンジして 教えていただきました。

そして、大事なこと すべてはJNに含まれているということです。

先生のお言葉は 「ブロックに頼りすぎるな!!」ということです。

今回の骨盤ドロップもブロックにつぐ 強い味方にはちがいないかもしれませんが

すべては JNが基本です。

今 一度 JN 復習しようっと・・・

骨盤ドロップの講義 受けて JNの勉強しようって思うの私だけかも・・・。 
この記事のURL | 腰痛 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
産後の骨盤ベルト
2013/10/17(Thu)
先日 産後1ケ月のママから悲痛な声で電話をいただきました。
なんでもなかったのに ベルトを2日間 締めたら
膣が開いている感じがすると・・・

これは典型的なベルトをする場所をまちがえていますね。

出産によって 靭帯が緩んでいるところに ウエストの位置にベルトをしめれば
裾ひろがりに骨盤がなってしまいます。

ぎっくり腰のときもそうですが、ベルトをするのなら 大転子のところです。
太ももの真横からうえに手をずらしていくと 大きな骨のでっぱりにあたります。
そこが大転子です。

こんなに下?って思えるところです。

出産後は骨盤を正しい位置に整える大きなチャンスです。

でも そのまま 放っておいたり 間違えた矯正の仕方をすると
大変なことになります。

産後の骨盤矯正をお考えなら 是非 ご相談ください。

でも 筋力をつける ご自分の努力も必要です。 
この記事のURL | 産後の骨盤矯正 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
産後の骨盤矯正の時期は?
2013/10/16(Wed)
 産後10日後で骨盤矯正をしたいとの電話がありました。
 
 友達が そのくらいで産後の骨盤矯正を受けたので

 慌てて 電話したらしいのですが・・・

 出産して 10日後に骨盤矯正を受けた、その友達は、大丈夫だったのかしら?
 
 と逆に 心配になってしまいます。

 産後の骨盤矯正の効果的な時期は 1カ月後から6カ月後ぐらいです。
 
 (当院はママの1カ月健診後に予約可能です。)

 その前にしても 子宮の収縮に ある程度 時間がかかるのと
 
 リラキシンホルモンで関節がゆるゆるになっている為 だからです。
 
 ただし ベルト ガードルの場合は 出産後 すぐにつけた方がよいのですが・・

 ベルトの場合は つける場所を間違えると骨盤を広げることになるので 要注意です。
  
 また これらに頼りすぎると 筋力がつきません。

 次回の出産時、産後 閉経後に支障をきたします。

 骨盤矯正をしながら、しっかりと筋力をつけて、
 
 恥骨痛 尿もれを改善していきましょう。

  
この記事のURL | 産後の骨盤矯正 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
碁石茶
2013/10/14(Mon)
碁石茶


四国(高知)に旅行に行かれた患者さんから
珍しいお茶をいただきました。
碁石茶といい乳酸菌を含んだ発酵茶です。


普通のお茶のように茶葉を揉む行程がなく、
蒸してカビ付けのあと漬け込んでつくるので、
平たい葉が張り付いたような固まりになっています。
プーアル茶の葉の形がまだ 残っているバージョンのようなものでしょうか。

漬け込むことで乳酸菌を豊富に含み
酸味のあるお茶です。

と書かれていましたが、それほど 酸味は感じられず 優しいお茶です。
すごーく体によさそう・・・

茶葉を乾燥させているところが黒い碁石のように見えるので、
碁石茶(ごいし茶)と呼ばれているそうです。

Tさん 珍しいお茶 ありがとうございます。
この記事のURL | いただきもの | CM(0) | TB(0) | ▲ top
眠りの質
2013/10/05(Sat)
坐骨神経でいらしたSさん  
何度かブロック注射をしては その場しのぎで、仕事に出かけていたそうです。
同僚に整体を薦められて、当院にいらっしゃいました。。
確かに ブロック注射は その場で痛みは激減します。
でも、改善されているわけでは、ありません。
当院にいらして、
3回目には 痛みもなくなってきました。
以前40肩をやって以来 肩の上がりも悪いため その施術もすると、
可動域も大きくなったと喜んでいました。
そして、施術した日は 何より 「眠りの質 が違う」とおっしゃっていただきました。 
おもわぬ 副産物にSさん 大満足です。
ホント 不思議なんですけど・・・  
JNは、心地よい眠りにあなたを導きます。
この記事のURL | 坐骨神経痛 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
福島県で初!!
2013/10/02(Wed)
JN整体GRPから 福島県に初めて 開業!!
その名も
いわきカイロプラクティックかばちゃん整体院

かばちゃん整体院の鈴木先生は 東京の本院で長い間 臨床をされてました。、
東日本大震災の影響で開業が1年 遅くなりましたが、
やっと 大好きな福島で開業される運びとなりました。 

カバちゃん先生は、昔 プロボクサーだったので、一見 顔は怖いかもしれませんが、
ほんとうに やさしい やさしい先生です。
技術も バッチリです。

いわき周辺の方々で からだの不調を抱えている方は是非 ご相談ください。

電話 0246-84-6170
住所 いわき市 郷高坂町字大角69-3
この記事のURL | 開業 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
