2013/08 ≪  2013/09 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2013/10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ガッツ・石松
2013/09/26(Thu)
湊斗
泣き顔はガッツ・石松
この記事のURL | | CM(10) | TB(0) | ▲ top
GCU 出ました。
2013/09/26(Thu)

ご心配 おかけしました。
昨日 ママと同室になりました。
小さな手には 点滴の針のあとが少し残っていて
痛々しそうでしたが、元気です。
この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
生まれました。
2013/09/25(Wed)
9月24日 13:30ごろから手術室に入り、先に赤ちゃんをみせてくれる予定でした。

ところが、15:30頃 嫁が手術室から戻ってきました。

その少し前に 呼吸が苦しそうなので、NICUの先生が
赤ちゃんの肺を膨らましているところです。とのこと。

そのあと お嫁さんの手術をした先生が 想定内のことです。
と説明

帝王切開の場合 いきなり ママのおなかから 外に出されるので
今まで 肺呼吸だったので、うまく呼吸ができないらしい

NICUに入ると面会できるのは 息子だけのようで、その息子も
3時間 経ってもまだ 面会できず、
私はあきらめて 帰宅
その 1時間後 やっと 御対面できたようです。

今はNICU(新生児集中治療室)からGCU(回復室)
に移動しているそうです。

原因は新生児 気胸 (肺に穴があいている)

大学病院での出産のため、
生まれてすぐに NICUの専門の先生を呼び出し 処置をしているところを
開腹の状態でお嫁さんはみていたらしく
やっぱり ここで 手術して 正解でした。
一般の産婦人科で出産していたら 処置まで どのくらい 時間がかかったことでしょう。

なので 赤ちゃんの正確な体重 まだ知らされていません。
そんな 余裕なかったんだと思います。

推定 2600gです。思ったより、大きかった。

たぶん もう 大丈夫でしょう。

お嫁さんは 吐き気と微熱で苦しそう・・・とのこと
これも時間が解決してくれそう。
心臓には負担 かかんなかったのかなあ・・・

みなさん 食事がおいしいからといって 産婦人科 選んじゃ ダメですよ!!
少しでも 不安がある時は 大きな病院のが方が安心です。
私たちができることは そのくらいなのですから・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
病院食 Ⅱ
2013/09/24(Tue)
病院食 メニュー
献立を選択するTVモニターの写真です。
この記事のURL | 嫁のはなし | CM(0) | TB(0) | ▲ top
病院食
2013/09/23(Mon)
入院って 出産のときしかしたことがなくて、
いたって健康な私は 今の病院のサービスにびっくり
です。
各ベッドについているモニターに
朝 昼 晩の食事のメニューが映り
チョイスしていくのです。
24日 夜は天ぷらを選択したかったらしのですが、
手術当日は 選択できないようになっていて、とても残念がっていました。
他の日で 天ぷらがある日を探したらしいのですが
直近で同じメニューなど、あるはずもなく
退院したら、天ぷら してあげなくちゃ・・・ですね。
夏は 揚げ物 なるべく 避けていたので・・・

暇な嫁は チョイスできる日をすべて、選んでいました。

今だけです。ゆっくりできるのは・・・
ENJOYしてください。
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
嫁の入院
2013/09/20(Fri)
妊娠38週の嫁は、おなかの赤ちゃんの発育不全の為
9月18日から大学病院に入院しました。
その3週間前から このままだと入院になるので
安静といわれ、昼も夜も 息子と嫁の食事は作っていたのですが、
残念です。
彼女的には、食事のおいしい
地元の産婦人科で出産希望でしたが、
この際 生命の維持が優先です。
私が出産したときより 医学が進み
おなかにいるときから赤ちゃんの体重がわかるんですね。
今は2000gだそうです。
小さいだけで、元気なようですが、
とにかく 母子ともに無事に生まれますように・・・
この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
息をするのも痛い
2013/09/19(Thu)
呼吸をするのも痛い
痛くて、夜 眠れない
寝返りもできない。
仰向けで寝れない。
の腰痛でいらした4児の女の子のお母さん
4回の施術後、朝、目が覚めた時は少し痛みがあったものの
知らないうちに仰向けで眠っていたそうです。
痛みは随分と軽減されてきました。
後は残りの痛みを取り除くべく、頑張っていきます。 
この記事のURL | 腰痛 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
山梨に開業
2013/09/14(Sat)
JNグループでは、初めての山梨県での開業です。
2013年9月14日 本日
都留カイロプラクティック整体院

場所 山梨県都留市古川渡373

電話番号 0554-43-4515

国道139号線沿いです。

原田先生は、熱血先生です。患者さんの痛みを充分 理解し改善に導てくれること
間違いなしです。

都留市周辺の皆様で からだに不調を抱えている方は、是非一度 ご相談ください。
この記事のURL | 開業 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
秋?
2013/09/07(Sat)
今日の朝は、本当に涼しかったです。
豪雨も竜巻も暑い空気と 冷たい空気の入れ替えのため だったのでしょうか。
周囲が明るくても 一部だけ黒く積乱雲がおきていると 竜巻が起こるんではないかと
2.3日 心配する日がありましたが、 今日は落ち着いているようです。

自然の驚異って恐ろしいですね。
数年前までは あれほどの竜巻が日本に起こるなんて考えられなかったですけどね。

暑い夏は 峠をすぎ 夏の疲れを残さないように体調を整え
食欲の秋に突入です。
GO!GO!
この記事のURL | 生活 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
復帰を考えて
2013/09/02(Mon)
出産後、 産後の骨盤矯正にいらしゃっる方の3割は医療関係の
方です。
1年後 2年後と産休をとられ、また ハードな仕事に復帰していくために
万全の体制を整えるべく 産後からきちっとケアされていきます。
そして、からだの反応も敏感ですね。
首こりがひどく、 すこしリンパの流れをよくする施術をすると
「足が暖かくなってきました。」とすぐに答えてくれます。
これは 施術者として 本当にありがたいことです。
出産は女性にとって、本当に人生の中で 大きなイベントです。
出産によって、体の不調がおきることもありますが、
出産後の骨盤矯正でリラキシンホルモンで歪んだ骨盤をリセットできます。
大きなチャンスを見逃さないでくださいね。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
