2013/07 ≪  2013/08 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2013/09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
弘明寺に開業!
2013/08/29(Thu)
2013年8月29日に
弘明寺カイロ整体院開業

則本先生は、ものごしが柔らかく 優しい先生です。
小岩の本院で 長い間 臨床されていたので 技術も信頼がおけます。

 
  最寄りの駅は横浜市営地下鉄ブルーライン 弘明寺駅となります。
   また京浜急行 弘明寺駅からも徒歩圏です。
   
住所 横浜市南区中島町4番地81-5

電話 045-315-4456

南区周辺のかたで、お体に不調をかかえ お悩みの方は、是非 ご相談ください。
この記事のURL | 開業 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
嬉しいお言葉
2013/08/24(Sat)
 ギックリ腰でいらしたNさん

 先日 夕方のニュースでカイロプラクテッィクトラブルと称して特番をくんでいました。
 高額のサプリメントを販売(もちろん、当院は物品の販売はありません。)したり、
 背骨を矯正した結果 不調をきたしているとか・・・
 
 そんなニュースをみたNさんのご家族がとても心配していると・・・

 Nさんは、1度 ここに来院してきているので、
 そんな心配は無用だと説得するのにHPを再度C’Kしたそうです。

 ご家族の誤解もとけ、
 Nさんは 「最初にきたところが、ここで、良かったです。
 妻の誕生日にここの券をプレゼントしたい」とまでおしゃっていただきました。

 ありがとうございます。
 Nさんのお言葉を励みにさらに精進したいと思います。
この記事のURL | ギックリ腰 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
リュックの中身
2013/08/22(Thu)
軽いギックリ腰でいらしたNさん
「こんなに違うんですね・・・」
来たときと施術後の違いをかみしめていました。
そして、
「腰が痛いのにこんなリュックを持っていると家族からばかにされるんですが・・・」
といって リュックを背負いました。

中身は防災グッズだそうです。

ああ~ 私とは真逆だわ~

Nさんの備えあれば・・・  ご立派です。

ひとつ 大きな筋が通っていますね。

これを機に

腰椎の筋も真っ直ぐにしていきましょうね。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
自然治癒力
2013/08/21(Wed)
理想のかたち

 1か月半ぶりにみえたYさん
 ジムでウオーキングマシーンを頑張ったところ
 古傷の腰の痛みが出てきたとのこと。
 歩き方も気をつけなければ、逆に腰をいためます。

 治療院にいらした時は、すでに痛みも消えていました。
 
 「自然治癒力 効いているぞ!」内心 思いながら

 検査をすると、じゃかん、骨盤に歪みがでているため 矯正!

 ひととうり メンテナンスを終え、

 施術中に咳をよくされていたYさん

 「今日は 咳されませんでしたね・・・」というと

 初めて 気がついたように、

 「あ~ そうなんです。この頃 咳 してないです。

  夜も寝苦しいはずなのに、去年より ぐっすり 眠れます。」
 と嬉しいお言葉
 Yさんの自然治癒力が素晴らしいのと、施術者任せにせず、
 自分でも 筋力をつけようと頑張っているからです。

 大事なのは、治そうとする 自分自身の気持ちです。

 絶対 改善します。

 そして、メンテナンスもお忘れなく!!
この記事のURL | 自然治癒力 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
特濃豆乳
2013/08/19(Mon)
 前回の献血で血液中のコレストロールが多いとわかった為
 毎日のアイスクリームは 我慢し、今や 週1ぐらいにし、
 卵 牛乳も取りすぎはだめらしいので、豆乳にしたのですが、
 普通の豆乳は やっぱり 苦手
 今や きなこ 黒ごま バニラ 豆乳でも いろんな味が出ています。
 飲みやすいけど、甘いので あまり 健康志向的には思えず、
 今いち これを飲み続けようと思えなかったところ
 特濃豆乳というのが 目にはいり 試しに飲んでみたところ
 結構 おいしいんです。特濃だから さらに 効果ありそうでしょ。
 しばらく 続けてみて、また 結果 ご報告します。
この記事のURL | 生活 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ママ 痛い?
2013/08/07(Wed)
 予約が夕方になってしまい、やむなく 保育園にいっている5歳の男の子
 を同伴で来院された Oさん

 生協の配達をされているということで、朝 起きたときの腰の痛み
 全身の疲労感 がとれず、来院されました。

 施術中 Yくんは、おもちゃでおとなしく 遊んでいました。
 時折 何回か 「ママ 痛くない?」って
 心配そうに 声をかける姿が なんとも愛らしい

 ママも本日から夏休みらしく、旅行に出かける前に体調を整えたかったようです。

 ふだん 仕事が忙しいので、十分に一緒にいてあげれないのが
 ママには悩みの種のようですが、しっかりと 良い子に育っています。

 パパとママの愛情をたくさんもらっている感じがYくんの
 ことばの端々に表れていました。

 ほんわか 暖かい気持ちにさせてくれて ありがとう!!
この記事のURL | 腰痛 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
股関節のカクン カクン
2013/08/03(Sat)
産後の恥骨痛で通院されているSさん
恥骨痛は2回目ぐらいで 痛みはとれ、
カテゴリーも骨盤に移動
そちらのブロックをいれ 股関節をまわすと
「あっ カクン カクン 言わない!!」
今まで 両足ともなっていて、どこの整体でも治らなかったんです。」
とわたしの両足の股関節を回し終わらないうちに喜びの叫び声!!
さすが、依然 ダンサーで体の変化にはとっても敏感!!
2人目のお子さんを産んでも すぐに体型が もとに戻っているところはさすがです。
産後は正しい骨盤にするチャンスです。
産後の骨盤矯正でお悩みのかたは ぜひ ご相談ください。
この記事のURL | 股関節痛 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ある夫婦の1コマ
2013/08/01(Thu)
Yさんは、ご主人がネットでオレンジカイロを検索して、来院されたかたです。
主訴は、肩こり 腰痛 
Yさん曰く 肩こりで我慢できなくなると、ご主人に「揉んで~」とお願いするそうです。
きっと それが嫌でご主人が 自ら検索したとおっしゃってますが、
やさしい ご主人ですよね・・・
腰痛は2回目には、感じなくなったようですが、
来る度に「腰痛はなくなりました。」
「肩は? 」と聞くと首をかしげるYさん
もう そろそろ 肩こりもなくなっていいはずと思い
「まだ、ご主人に肩 揉んでって頼んでいますか?」と聞くと

「いいえ」
そこで 初めて 自分が良い方向に向かっていると気がついたYさんは
それからは 「調子 いいです。」
ということばに変わっていきました。
最初の痛みって 忘れますよね。

肩こりもからだの歪みが原因です。
まずは、どこに歪みがあるが、検査して、そこを正せば、肩こりもとれますよ!!

この記事のURL | 肩こり | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
