2013/02 ≪  2013/03 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2013/04
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2回目の病院
2013/03/30(Sat)
前回の続きです。
昨日3月29日は血液検査とレントゲンと心電図の検査です。
朝食をたべないように 何度も念をおしておきました。
カレンダ-に記入し、メモに残し おじいちゃんに伝えて、
28日に 「今日は1人で行けるから大丈夫」・・・って電話がかかってきました。
「今日じゃないよ。おばあちゃん 明日だよ・・・」って電話をきりました。
そして、無事 今日 検査終了 
ところが、狭心症が結構 進んでいるようなのですが、本人は胸痛とか感じたことがないようです。
心臓も弱っていたのかと思うと 反省しました。もう少し 気をつけてみてあげればよかったと・・・
1週間後の血液検査の結果を待って 薬がでるのか 本人の自覚症状もないことからか
このときは 何も出ず、
毎日 やりなさいといわれた 日記 本 習字も いっさいやっていません。
本人 曰く 「からかわれているみたい」と一言
一緒に住んでいないので いえ 住んでいたとしても これをやらせるのは難しそう・・・
フェルガ-ドの薬は かなりよさそう まだ2回しか飲んでいないのに 性格が穏やかになり
「私 ずいぶん 悪いことしちゃったみたい」といっているので
人を責めるよりは 周囲のひとのお世話する気持ち的には救われます。
とくに 一緒に住んでいるおじいちゃんにはね・・・
今は歩行には 問題ないのですが、kさんが教えてくれた認知症に良いというハムストリングス鍛えとかなきゃね。
この記事のURL | 認知症 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
初めての病院
2013/03/27(Wed)
やっと、やっと母が病院に行ってくれました。プライドの高い母は、自分なりにおかしいと自覚できたのかもしれません。
亀戸の友仁病院がコウノメソッドの実践医ということがわかり、実家からも近いので、そこで受診しました。
同じことを何度も口にする。
怒りっぽくなる。
家族を泥棒扱いする。
幻想をみる。
直近のことを忘れる。
の症状がみられるようになり わたしも焦りはじめました。
症状に気がついたのは、1年ぐらい前ですが、病院に行かせるのが本当に難しかったのです。
問診は、本当に普通の人のように頑張ってました。
おみごとです。
長谷川式テストとコウノメソッドの時計の絵 さらにCTをとり
認知症の初期と判断されました。
薬は出ず、まず今飲んでいる鼻炎の薬をやめることと フェルガ-ドという米ぬかのサプリメントを
注文しました。
病院の紹介なので3割引きで購入することができましたが、100包で¥4410です
あと、新しい脳を使うため 毎日 日記を書く 本を読む 習字(自分で考えた字)を書く
ように言われたのですが、この方が薬よりも 大変な点です。
早速 病院の帰りにノ-トと本を購入しましたが、やってくれてるかなぁ-
整体も同じで本人が治そうと思わなければ、なかなか 自然治癒力は引き出せません。
治そうという気持ちが一番 大事です。
この記事のURL | 認知症 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
急速な春
2013/03/22(Fri)
チュ-リップ
急に暖かくなりましたね。
昨日までつぼみだったチュ-リップも もう咲きそうです。
今年のさくらは入学式の花ではなく、卒業式の花のようです。
今年の冬は寒かったので、暖かくなるのは嬉しいですね。
4月から新生活に向けて、準備している人も多いことでしょう。
その前に体調を整えておきたいという来院の方も多くなっております。
花粉症をお持ちの腰痛の患者さんは施術後に鼻どうりがよくなったと
喜んでおりました。
自然治癒力を高める施術をしてますので、体調不良はご自分の力で治せるようになります。
母乳をあげているので、薬を飲めないママにはうれしいですね。
この記事のURL | 生活 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お墓参り
2013/03/21(Thu)
昨日 春分の日にお墓参りに行ってきました。
急に暖かくなり 多くの人がお参りにきてました。
昨年 57歳で心筋梗塞で他界した兄 もう10ケ月も経ってしまいました。
両親を連れて、兄のお墓参りも辛いものがあります。
80歳の母は 兄の死をきっかけに 認知症が進み、私と父を泥棒と思い込むこともあります。
娘としては かなりの衝撃でした。
私の弟からは これから人格が壊れていくので 覚悟しておくようにと言われました。
お医者さんに連れて行きたいけど、プライドが高く、まだまだ 物忘れなんか・・・していられない!
とつぶやいていますが、同じことを何度も言います。
当面の課題は母をうまくお医者さんに連れていくことです。
良い方法があったら 教えてくださいね。 
この記事のURL | 生活 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
江戸川ケイシ-カイロプラクティック西葛西整体院 オ-プン
2013/03/15(Fri)
2013年3月15日 JN整体グル-プからまた、また、西葛西に整体院がオ-プンしました。
 
東京都江戸川区西葛西6-22-19

03-5676-0138

東西線西葛西駅から徒歩4分のアクセスに便利な場所です

大坪先生は  JN本部の本院で 長い間 多くの患者さまを改善してきました。
患者さまからも 絶大な信頼があり、とても 誠実な先生で、自分に厳しい先生でもあります。
 
西葛西周辺の方は ぜひ江戸川ケィシーカイロプラクティック西葛西整体院にご相談ください。
あなたのお役に立つこと間違いなしです。
 

この記事のURL | 開業 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
卒業
2013/03/13(Wed)
本日 坐骨神経痛で通院されてたSさん
無事に卒業です。
若いので 7回でメンテナンスに移行することができました。
世間は卒業シ-ズンですが Sさんも卒業できてよかったです。
Sさんは 最初は順調だったのですが、後半 仕事がハ-ドになり
痛みもぶり返す こともあり もう少し 長くかかるかなぁと心配していたのですが、
本日の検査では、マインドもでなくなり お子さんも春休みに入り 来れなくなるかも・・・
っておっしゃっていあたので、何もかも うまくいってよかったです。
1月後 メンテナンスでお待ちしてます。
せっかく 治したので、この状態を維持するためにも、メンテナンスは、とっても大事です。
1月に1度ぐらいは、素敵な魅力ある患者さんにわたしも会いたいし・・・ね。
この記事のURL | 坐骨神経痛 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ちらし
2013/03/07(Thu)
今日 来院された患者さん
きっかけは ちらし だそうです。
たぶん オ-プンしたときに 配ったちらしです。
先週もちらしを見たといって来院された患者さんがいました。
今頃?って思いましたが、6,7ヶ月も 大事に大事にとっていてくださったことに
感謝です。
そして、捨てないで 思いきって 来てよかった。と
実感してくださるように頑張って施術させていただきました。
この記事のURL | その他 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
