2013/01 ≪  2013/02 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2013/03
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
元気をもらいました。
2013/02/25(Mon)

去年 買ったランの花  出窓にそのまま 置いていたら 見事に咲きました。
去年よりも たくさん花をつけて。
鉢も代えてなかったので、根はぎっしりです。
それでも、太陽さえあれば 立派に咲き誇ってくれました。
わたしも希望を捨てずに 自分を信じ 痛みのある患者さんをどのように
その痛みから救えるのか 日々 切磋琢磨しながら 頑張っていこうと思いました。
ほったらかしでも、育っていくたくましさ 教えられました。
この記事のURL | 生活 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
ありがとうございます。
2013/02/21(Thu)
プリン
 メンテナンスの患者さんからいただきました。

ユ-カリが丘のウィシュトンホテルのチョコレ-トぱんとプリンです。
プリンは昔ながらの手作り手法で、これ1つ 食べると結構 おなかいっぱいになります。
値段のわりには お得感があります。(いただきものなのに こんなこと言って失礼ですね。)
チョコレ-トぱんは チョコレ-ト生地のなかにチョコチップが入っています。定番です。
私はここのカレ-パン かつサンド 天然酵母の食パンも好きです。
でも、私の好みを知っていて、おみやげを持ってきてくださる患者さんに感謝です。

私も今日は彼女のために、Mサイズのジャ-ジを着替え用に追加しました。
大は小をかねると思ってLLサイズしか置いていなかったので・・・

そこで、施術 1週間前に気管支炎にかかり、昨日は頭痛がひどかったようです。
施術後は体が軽くなり スッキリしたと喜こんでいられました。

このように病み上がりでからだが、まだ思うように、もとに戻らないと感じる時でも効果があります。

2歳のママの彼女 子育て 仕事の両立で大変だと思いますが、頑張ってます。
陰ながら応援してます。
この記事のURL | その他 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
不思議なんです
2013/02/14(Thu)


腰痛と股関節痛で来られた40代の女性の患者さん
出産しても仕事を続け 頑張ってる彼女
女性の場合 1回 仕事を辞めて 子どもが成長したら
また 働きにでるといったかたちが一昔は主流でしたが、
今はいろいろと会社側も働きやすい制度を設けてくれています。
それでも 10年前のことなので出産後、正社員として働くのは
大変だったことでしょう。
ハウスメ-カ-の営業事務ということで、土・日はいつも仕事だそうです。
お子さんと休みが合わないのは辛いことだと思います。
そんな頑張ってる彼女の痛みは腰痛と股関節痛でした。
いつもながら、痛みが早くなくなりますように・・・と施術していくと
3回目には「ふしぎなんです・・・」と彼女のことば・・
痛みが消えたと喜んでくれました。
いえいえ、不思議ではありません。ちゃんと改善していってくれてるということです。
でも、油断は禁物、長年の腰痛はここでやめては、また もとの体に戻って行ってしまうので、再発しないように来院しています。
そのうえ、ご近所に渡すチラシも持って行ってくれました。
同じようなお悩みのかた、ぜひ 一度 ご相談くださいね
この記事のURL | 腰痛 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ボワ-ン・どよ-ん
2013/02/07(Thu)
このところ 頭痛の患者さんも増えてきました。
そんな中、仕事が終わったら すぐにみてほしいとの電話。
左側の頭痛と顔面痛とのこと。
痛みどめの薬も効果なし。
辛そうでした。
検査は、やはり 脳脊髄液の循環不良
施術後 彼女がスッキリした顔で言った言葉

「バワ-ン どよ~ん」がなくなりました。
目もぱっちり。
患者さんの笑顔 喜ぶ顔が一番の励みです。
不思議なことにストレスからくる頭痛は整体でおもいっきりよくなります。
この記事のURL | 頭痛 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
うれしい お言葉
2013/02/04(Mon)
施術後に30代のその女性は「先生 ゴッドハンドですか?」
「いえ、いえ」
「痛み もうそんなにないんです」
「でも、まだ残っているんですよね?」
「来たときと全然 違います」
「1回では、またすぐに戻るので、きちんと治してくださいね。」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
でも その前に施術中は
「1回 で治したいです。」としきり
「1回で痛みは、とれるかもしれませんが、無理です。」
とは言いつつ、「頑張るからね」
彼女は2日前から急に股関節痛におそわれ、椅子から立ち上がる時も痛いとのこと、
股関節 回転も痛みがあり オステオパシ-で施術
股関節痛はかなりひどそうでした。

休日を利用してこられた様子
仕事は立ちっぱなしだとのこと

でも 施術後に患者さんの笑顔 見れてよかった。
施術後 つぎの予約 入れて帰りました。
きちんと治そうね。
この記事のURL | 股関節痛 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
