2012/12 ≪  2013/01 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2013/02
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
天然?それとも、 おばさん?
2013/01/30(Wed)
すみれ
昨日 確定申告の無料相談にいってきました。
ところが、その説明って年金の方や、給与所得者の方の確定申告Aの
説明対象者だったらしくて、自営業の私は成田まで行かなければ相談にはのってくれないらしい
佐倉から成田って結構 遠いんです。
ちょっと粘って、「書類はソフトで出してあるので、初めてなので不安なのできてみたのですが・・・」
「もうできあがっているんですね?」
「は~い」 あってるかどうか いまいち自信はありませんが、そう答えてしまいました。
担当の方が書類 チエックしていただき、「大丈夫ですよ」ということだったので
「郵送します」と答えたら 「ここで提出できますよ」とのこと。
そんなわけで、もう、昨日 出しちゃいました。
内容があってるかどうか いまいち不安ですが、書類はそろっていたみたいなので・・・
あんなに、あんなに悩んでいたのに・・・
弥生のソフト さまさまです。
わたしみたいなおばさんにもよくぞ、なげやりにならず、サポ-トしてくれました。
感謝です。
 
この記事のURL | 青色申告 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
また 雪・・・
2013/01/28(Mon)
sumire snow
前回の雪がやっと 溶けて ミニすみれが再び めげずに顔をだしてくれたのに、今朝 起きると
また 雪・・・すっかり  白くおおわれていました。
からだの不調があるときに、無理に来られなくても、我慢できれば、予約変更しますので、
遠慮なく ご連絡ください。
すみれも すぐに 顔を出してくれることでしょう。
 
今月は寒いせいか 肩こりの患者さんが多かったです。
猫背にならないように 肩甲骨 広げましょうね。

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
とりあえず
2013/01/21(Mon)
去年 9月に開業した私は、確定申告といえば、医療費控除しかしたことがなく、
今年はどうしても青色申告をしなければならない。
右も左もわからないまま、弥生のソフトを購入 1月に入り、メ-ルサポ-ト
電話サポ-トの末にどうにか 決算までこぎつけた・・・・と思う
あとは 今月末にある 無料相談にいってみて これでokか聞いてみることにします。
郵送にしようと思うのですが、e-taxされているかた、ご意見 聞きたいので
よろしく、コメント お願いします。 
この記事のURL | 青色申告 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
やっちゃいました。
2013/01/16(Wed)
先日の雪のため、昨日の朝 ゴミを捨てに行くときに左側から横滑りしてしまいました。
日中は 道路の雪かきをして 元気だったのですが、夜 お風呂に入ったあとに、急に
ひだり 足首のくじいたところが痛み 体重をかけて 歩けなくなってしまいました。
昼間は 全然 平気だったのに・・・
段々 ひどくなり 腫れてきました。
このままでは、歩くこともままならず、翌日の予約のかたに
急いで 連絡しました。
みなさん こころよく 変更してくださり 暖かいことばをいただいたり
メ-ルでのやりとりが主だったのですが、わざわざ ☎をかけてくださったかたもいらっしゃいました。
ところがですよ、あんなに痛かった足が 朝 起きると腫れがひき 階段も普通に 下りることができました。
夜 寝るときは 羽根布団の重みさえ 痛く感じていたのに・・・
嫁が 「ママの自然治癒力って 凄いね」と一言
突然 やってきた痛み そして 嵐のように去っていったのですが、
あらためて 見えない痛みがどれだけ 周囲のひとの理解で救われることか・・・
今回は お騒がせでしたが、貴重な体験させていただきました。
本日 予約されてた方々 本当に申し訳 ございません。
以後 ひとつ ひとつの行動に気をつけます。反省してます。
明日は営業してます。
まだ 雪が残っているので 気をつけて 来てくださいね。
この記事のURL | 生活 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
左手 指のしびれ
2013/01/10(Thu)
12月は8割の方が女性でした。
それも、若い世代のかたが多く見えました。

若くても健康志向は高そうです。
その中でも、5か月の赤ちゃんをもつママ 
は 小指を残して すべての指にしびれ 
ひどいときは親指は麻痺している状態でした。

洗ったお皿がつかめない
ボタンがはめられない

毎回 手技でAOTをしていくうちに
1ク-ルでしびれは30%ぐらいになりました。

5か月の赤ちゃんは本当におとなしく いい子でした。
前はおむつを替えるのも大変だったそうです。

女性は出産だけでも 大仕事なのに そのあとに育児が待っています。
どこかに不調が、表れてもおかしくないですよね。

そして、痛みは目にみえません。
周囲のかたの理解が必要です。
彼女の場合は、優しいご主人に恵まれて、本当に良かったと思います。

このごろ、思います。夫婦は思いやり いたわりあいが大事なんだな-って
若いママのことばに教えられました。

残ったしびれもあと 少しです。お互い 頑張りましょうね。 
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
恒例のうなぎ
2013/01/07(Mon)

1月1日に成田山に初詣に出かけました。
目当ては川豊のうな重です。
今年からは整理券を発行するようになり、それを知っていれば初詣の前にもらっていたのですが、
結局、1時間半ぐらい 待って やっと食べれたわけです。
うなぎの値段も うなぎのぼりですが、私の治療院もうなぎのぼりに患者さんが
たくさんきますように・・・・
そして、うなぎを食べて、元気いっぱいです。
今年は 更に私らしい治療院 目指していきます。
この記事のURL | 生活 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
新年のご挨拶
2013/01/05(Sat)
おめでとうございます。
本日からオレンジカイロプラクティック整体院は
営業開始です。
地域の皆様の健康のお役にたてるよう頑張ります。
更に 昨年よりも飛躍の年にしたいです。
よろしくお願いします。
この記事のURL | その他 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
