2017/05 ≪  2017/06 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いらいら、不眠 産後うつ
2015/08/06(Thu)
産後1ケ月ぐらいから 産後うつが始まる方が結構いますね。

当院にいらしてるママも気持ちが安定せず、里帰りから卒業できないという
お悩みの方でした。
御主人は2ヶ月も経過しているので、帰ってきてほしいとのことでしたが、
ママの気持ちを優先してくれているとのこと。
症状は不眠 食欲不振 気持ちの昂ぶり
3回目から劇的に症状改善
表情も明るくなってきました。
母乳をあげているママにとって、食欲不振は困りますよね。
水分もとらないと熱中症にもかかります。
まして、ただでさえ 寝不足なのに、眠れないのは辛いことです。

赤ちゃんの育てやすさ にくさはありますが、いずれその悩みからも
解放される日がきます。
すべてのことが初めてで泣きたくなることもありますが、
そんな時はネットで検索するのではなく、身近な人に相談してみては・・・
周りにいなければ、オレンジへどうぞ!!
この記事のURL | 自律神経 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
もうすぐ梅雨入り
2015/06/03(Wed)
今日は久しぶりの雨でしたね。
このところ、30度近くの天候が続き 初夏のような天候が続いていました。
急に暑くなり体がついていかないと思っていると
今日のようにジメジメ 梅雨の足音が近づいてきますね。
こんな日は頭痛がしたり 気分が重くなったりしませんか?
ささいな信号でも 早めに対処することが大事です。
体が重い、気分がのらない
そんなことでも ご相談ください。
きっと あなたの抱えている悩みを軽くできると思います。
この記事のURL | 自律神経 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お心 お察しします。
2012/11/12(Mon)
誰でも突然 最愛のひとを失ったら 夜 眠れなくなったりするのは 当然ですよね。
1年 経っていたとしても、どこか 寂しさが残ります。
老後は2人で・・・と思っていたのに 1人 残されたら やっぱり へこみます。
仲のよいご夫婦だっただけに、彼女をみていると 本当に気の毒です。
やっぱり 彼女の気持ちを察することはできないと思います。
でも オレンジカイロに来ていただいて、少しはこころもからだも軽くなって帰っていかれる
すがたをみて、それだけでも、よくここまで足を運んでくれたと嬉しくなります。
彼女のポジティブに考えようとする気持ちに私が元気をもらった日でした。 
この記事のURL | 自律神経 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
