2017/04 ≪  2017/05 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ストレスケアメソッド
2015/06/15(Mon)
昨日 ストレスケアメソッドのセミナーに出席しました。
私自身 ひきこもり うつ状態になったことがないので
どのように苦しんでいるのか 
本当に理解できているのか
なんてことが不安で参加したのですが、
要するに施術者である私が患者さんのところにまでさがるのではなく、
私自身がらくに施術することが大切ということを知りました。
患者さんの7つのチャクラの色を調べ
弱い色を強くしてあげるという施術方法です。
講師の先生は実際 自分がそのようなことで悩み
今があるとおしゃっていたので、腕をみがけば、チャクラのエネルギーを
強くしてあげることができるのでしょうね。
毎日が精進!!精進!!
この記事のURL | ストレス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
産後の骨盤矯正専門にしたいけど・・・
2015/06/13(Sat)
当院は産後の骨盤矯正が約7から8割なのですが、
この頃 ストレスからくる不調の方も多く来院するようになりました。
一度施術したからといって すぐに結果がでるものではありませんが、
このような悩みで来院される方は、必ず回数券を購入されていきます。
悩んでいた期間があまりにも長いので ご本人もすぐに治ると思っていません。
でも 1回の回数券が終了する頃には ほんとうに結果が出ています。
このような治療は信頼関係が最も大事ですが、まずはそのつらい症状のなかで
当院を選んで来院してきてくれたということに希望が持てます。
長い間飲んでいる薬をやめたい・・・
と思われているかたは一度御相談ください。
あなたのその勇気にエールを贈りたい。
この記事のURL | ストレス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
実はチック
2014/01/29(Wed)
小学校3年生の女児 yちゃん。
お母さんと妹のnちゃんと一緒に来院されます。
症状は肩こり 首こりで首をグルーンと回すのが癖になってしまったとのこと。
確かに問診している間も こんなに後ろに首が回るんだと羨ましくなるくらい、後屈してました。
今は ランドセルも重くて 背負えないとのことでした。
整形外科に行って レントゲンを撮ってもらっても 骨には異常なしとのこと。
首を触ると 確かに右首が固い
JNもなかなか くすぐたっくて 思うようにできない。

それでも 施術のあとは 痛みが10から5ぐらいに減るようで
オレンジに来るのを楽しみにしているとのこと。
うれしいことです。
Yちゃんの期待に答えるようにしなければ・・・と思いつつも、

そのうち 首をまわしたあと 右腕のひねりも加わってきた。

その間 大きな病院で レントゲンを撮ってもらうと
軽い側弯症とのこと 経過観察 6ヶ月後に来てください。とのこと

施術後 症状は軽くなるも 3.4日すると戻ってしまう。

6回の施術を終えた時に MRIのある整形外科にYちゃんが行き
そこで、チックといわれたそうです。

Yちゃんのママは 思い当たるところがあるらしく、
骨には異常なし。と聞いて 一安心


とりあえず、原因がわかれば あとは取り除くだけ。

もうすこし 頑張ろうね。
心の整体師も必要なんだね・・・

Yちゃんが帰るときに 振ってくれる手がとても 愛おしいです。
この記事のURL | ストレス | CM(1) | TB(0) | ▲ top
目のまぶたがピクピク
2012/11/10(Sat)
数週間前から、目のまぶたが痙攣すると来院した青年
話しを聞くと精密なしごとをされています。
まぶたの痙攣はストレスからくることが多いのですが、
検査をするとやはりストレスからのもので、時間をかけて施術した結果
次の日は 大丈夫だったという報告が入りました。
この経験は 以前 私が接客業をしていた時にもありました。
すぐにストレスフリ-になるなら、整体もいいと思いませんか?
オレンジカイロに来て、すっきり こころもからだも軽くなってくださいな!
この記事のURL | ストレス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
