2017/05 ≪  2017/06 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
嬉しいお言葉
2015/08/15(Sat)
御夫婦で来院してくださる患者さまがいます。
奥様はここで、トコちゃんベルトを購入され、産後の骨盤矯正で通院されています。

御主人はあごひげをはやし、考古学者のような穏やかなかたです。(外見はどうでもいいか・・・)

通勤途中に動悸がしたり、降圧剤を1日 数回服用 プラス腰痛

施術に対してとても敏感な方で、施術中もいろいろと体の変化を教えてくれます。
仙骨調整をしている時も「腰がすごく楽になりました。」
とすぐに感じたことをおしゃっていただける。
施術後にいつも 体が楽になったとよろこんでくださるのですが、
今回のコメントはもっと具体的

「いろいろ整体をうけてきましたが、ほんの少しの力で不思議なことをしているようで、
なんだろう?って思うんだけど
今までで一番効果があります。」
と嬉しいお言葉をいただきました。

奥様はもちろん、旦那様にも喜んでいただけて幸せです。

この記事のURL | 腰痛 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
膝を閉じると腰痛解消に
2015/04/01(Wed)
電車の中でよく見る光景
足を組んだり 大股を広げて座る
これはカラダのバランスをくずします。
そこで 
骨盤を安定させて膝を閉じる
(骨盤を安定させるには 坐骨を3cmほど後ろに移動します。)
           ↓
腰に負担がかからないので背中が丸まない
           ↓
背中が丸まらないので首も前に出ない(顎がでない)
           ↓ 
腰痛 肩こりの改善に!!

となるはずなのですが

電車の中では 携帯を多くの人がいじってますよね。
これこそが元凶ではないかと私は思うのですが・・・

けっして うまく使えないヒガミではありませんよ。
この記事のURL | 腰痛 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
骨盤ドロップ 講義
2013/10/21(Mon)
前々回のセミナーで 骨盤ドロップを 神保先生が披露してくれたのですが、
その 講義を日曜の夜に開業者向けに開いてくれました。

突然の講義だったので、参加したい方は もっと もっと いたはず・・・

私は幸運にも 時間が空いていたので 神保先生に愛情たっぷりに教えていただきました。

骨盤ドロップは すでに持っていますが、不安で なかなか使用できないでいたのですが
神保先生のわかりやすい 講義でこれから、施術に取り入れていけそうです。

有意義な時間を持てました。



今回の骨盤ドロップは 武道整体からきているのを 神保先生がより わかりやすく
神保流にアレンジして 教えていただきました。

そして、大事なこと すべてはJNに含まれているということです。

先生のお言葉は 「ブロックに頼りすぎるな!!」ということです。

今回の骨盤ドロップもブロックにつぐ 強い味方にはちがいないかもしれませんが

すべては JNが基本です。

今 一度 JN 復習しようっと・・・

骨盤ドロップの講義 受けて JNの勉強しようって思うの私だけかも・・・。 
この記事のURL | 腰痛 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
息をするのも痛い
2013/09/19(Thu)
呼吸をするのも痛い
痛くて、夜 眠れない
寝返りもできない。
仰向けで寝れない。
の腰痛でいらした4児の女の子のお母さん
4回の施術後、朝、目が覚めた時は少し痛みがあったものの
知らないうちに仰向けで眠っていたそうです。
痛みは随分と軽減されてきました。
後は残りの痛みを取り除くべく、頑張っていきます。 
この記事のURL | 腰痛 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ママ 痛い?
2013/08/07(Wed)
 予約が夕方になってしまい、やむなく 保育園にいっている5歳の男の子
 を同伴で来院された Oさん

 生協の配達をされているということで、朝 起きたときの腰の痛み
 全身の疲労感 がとれず、来院されました。

 施術中 Yくんは、おもちゃでおとなしく 遊んでいました。
 時折 何回か 「ママ 痛くない?」って
 心配そうに 声をかける姿が なんとも愛らしい

 ママも本日から夏休みらしく、旅行に出かける前に体調を整えたかったようです。

 ふだん 仕事が忙しいので、十分に一緒にいてあげれないのが
 ママには悩みの種のようですが、しっかりと 良い子に育っています。

 パパとママの愛情をたくさんもらっている感じがYくんの
 ことばの端々に表れていました。

 ほんわか 暖かい気持ちにさせてくれて ありがとう!!
この記事のURL | 腰痛 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
