2017/07 ≪  2017/08 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
乗り越し
2015/09/12(Sat)
実は先週の土曜日、新宿からの帰り、乗り越してしまいました。
ユーカリが丘だと思ったら、なんと隣りの駅の臼井
決して 寝ていたわけではないんです。
ある本がおもしろくて、読んでいたら
気がついたら、通り越していたわけです。
こんなことって、たまにありますよね。
でも最悪なのは、もうのぼり電車は、終わっていました。
タクシーのりばには、何人か待っていましたが、
タクシーは1台もなし。
主人はいつも寝るまで、飲んでいるので
私のお迎えリストから1番に除外
近くに住む 息子に電話
これから、「友達に送ってもらうところだけど、今 幕張」
がーん!!家にいないの・・・
息子は飲まないし、明日は日曜日で仕事も休みなので、
迎えにきてくれるだろう・・・なんて甘く考えていたら、まだ帰っていない。 
次は嫁だ!!
と思ったら 息子から
「さっきから2回 電話しているんだけど出ないだよね・・・
寝ちゃったかなぁー」
えー!!
最後の頼みの綱は嫁と思い
何度も電話するが、やっぱり出ない!!
夕食 いつも 御馳走してあげているのに・・・・
なんで、出ないの・・・・と恨み節。
ことの始まりは自分が一番、悪いのに・・・。
巡回しているミニパトからはじろじろ見られるし・・・
あー恥ずかしい
結局 20分ぐらい、歩き
もうすぐ、迎えに行けると息子からの電話
息子も送ってもらっている身だから、
運転している彼は友達!!
すみません!!息子だけでなく その母までお世話になりまして。
でも、彼は先日 梨を5個あげた人。
良かった。良かった。良かった。
梨あげておいて、良かったぁー。
結局、浜寿司あたりで拾ってもらいました。
嫁からは、その後
「ママ どうしたのー?」
って電話ありました。
遅すぎ!!





この記事のURL | 生活 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ホワイトカレーうどん
2015/08/25(Tue)
ホワイトカレーうどん
羽田の国際線のターミナルにある つるとんたんの
ホワイトカレーうどんです。
美味です。
今日は涼しいですが、夏限定です。
上にのっているのはヴィシソワーズのような感じです。
ブログに写真をのせるのに なにか簡単なのはないかなぁーって行きついたところが
リサイズ超簡単プロ
なるもの
あっと言う間に縮小できて驚きです。
これからは まめに写真載せていきますねー。
この記事のURL | 生活 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
JNセミナー
2015/08/24(Mon)
昨日は私がお世話になったJNスクールのセミナーに参加してきました。
喘息 糖尿病 婦人病の手技を教えていただきました。
どれも なかなか治りにくいものですが、
ながーい目で治療していくものでした。
内臓系はどうしても 長期間になるようですが、必ず効果がでるようです。
どの手技の中にもでてくる腰部反逆法
今まで 私自身の腰を痛めるので、取り入れていなかったのですが、
もう一度 入れ込んでいこうと思います。
そして、久しぶりに仲間と会って 元気をもらいました。
この仕事って結構孤独なんです。
淋しがり屋の私は人恋しいんですね。
この記事のURL | 生活 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
認知症の母
2015/08/19(Wed)
昨日は月に2回の訪問医が来る日だったので、私も同席
血圧が高いので、その薬と今まで認知症の薬 夜だけだったのを
朝もということで 1日2回に変更。
今まで、薬は全然飲んでいなかったのに、
だんだんと増えてきました。
いっこうに病院にいこうとしない母なので、訪問医が薬を処方していただけるのは、ありがたいのですが
効果がでるのと病気の進度とどのくらいの差があるのやら・・・
父への暴言 暴力がなくなればよいのですが・・・
昨日も自分で隠した通帳と印鑑 健康保険証を探すのに一苦労
自分で隠しておきながら 忘れてしまい、いつものところにないと
すべて、父が盗んだことになるので、後が大変です。
探すのも本人の了解を得て、納得させて探すのでそこの理解をしてもらうのも
大変です。
他人がいると一生懸命 ぼけていない様子をこころがけるのには脱帽!!
家族はみえない闇の部分をかかえながら 生活していくので父の苦労は大変だと思います。
病気だとは理解しているけれど、忍耐強い父に感服します。
この記事のURL | 生活 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
不運
2015/08/17(Mon)
日常の生活でも、ふっとしたことがきっかけで大きな災難にあうことがありますよね。
運が悪かった・・・てこういう時に使うんだなぁって思うこと また遭遇することが
人生には何回かあります。
試されているのでしょうか?
嫁の友達の旦那様がこのお盆休みにサーフィンで打ち所が悪く
右半身マヒしているようです。
9月には第2子が出産予定です。
話しを聞くと気の毒でたまりません。
昔、当時つき合っていた彼が私の両親に合わせようとした日に
乗っていたバイクごと電柱に衝突 
脊髄損傷で下半身不随になってしまいました。
縁がなくて別れてしまいましたが、
当時は一生 彼の面倒をみようなんて
おこがましいことを考えていました。
今 9月に出産を迎える彼女は2歳になったばかりの子を抱えながら
とても 辛いと思います。
わが嫁が少しでも心の支えになれるよう祈るばかりです。
そして、彼が、一日も早く回復してするようお祈りしています。
この記事のURL | 生活 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
