2017/07 ≪  2017/08 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
マタニティ整体day     ~印西市からも来院~
2015/06/11(Thu)
今日はマタニティの方が多く来院されました。
当院は 約7割が産後の骨盤矯正の方が多いのですが、
午前中の予約はすべて マタニティの方々。
恥骨が痛いという方が多かったので、内転筋をじっくり ゆっくり
緩めさせていただきました。
みなさん 「楽になった・・・」と喜んでいただけました。

いつもながら ママってエライ!!
4人目の妊娠中のママだったり
41歳で2人目の妊娠だったり
上のお子さんに知的障害があっても 2人目出産したり、
そんな ママ達の少しでもお役にたてれば、幸せです。
この記事のURL | マタニティ整体 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
エコノミー症候群
2014/10/03(Fri)
先日 足の痛みで来院された7ヶ月の妊婦さん
3人目の妊娠です。
左側の足だけがむくんで 歩行も大変 彼女のお母さんが
付き添っての来院です。
痛みは10日ぐらい前から 通院中の産婦人では 
整形外科にまわされ 湿布をもらっただけだとか・・・
(妊娠中だから どうしようもないということで)
この時点で 病院では車イスで移動していたそうです。
そして 少しでも 痛みが治まればということで
当院へ・・・
話しを聞くと 急性だし 公園で2人のお子さんを遊ばせていて
1時間ぐらい 硬い石のイスに座っていて 立ったときに痛かったということです。
時間がたてば 痛みが治まるかと思ったら どんどん ひどくなってきたそうです。

そこにヒントがありました。
もしかして エコノミー症候群?
血栓がつまっているかも・・・

このまま 心臓に血栓が流れていったら 一大事です。

一応 痛みをとるための施術をしましたが、

もう一度 病院への受診を勧めました。

すると 太ももとふくらはぎに血栓がみつかり 即 入院だったそうです。
彼女からは 感謝のメールをいただきました。

彼女がここに来る前に もっと 問診に時間をかけていれば
耳を傾けていたら 
こんなにも 痛みに苦しむことはなかったでしょうに・・・と思うと
いきどおりを感じます。

まだまだ 妊娠中だから・・・しかたがない しょうがない
でかたずけられることが 多いですね。

妊婦さんの痛みにもっと 耳を傾けてほしいですよね。 
この記事のURL | マタニティ整体 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
