2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2歳 誕生日
2015/09/26(Sat)



9月24日は孫 湊斗の2歳の誕生日
ご招待されました。
ミニオンが好きな彼は、キャラクターに囲まれていましたが、
食べるのには抵抗があるみたい・・・
ミニオンのケーキ カットするときは彼の目の前でするべきではなかったと反省!!
いろんな感情が芽生えてきているのも成長のあかし
おめでとう!!湊斗!!
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
小児強剛母指 
2014/09/24(Wed)
今日は孫の1歳の誕生日
御誕生日会は28日の日曜日に招待されていますが、
早いものです。
孫のおかげで トコチャンベルトの講習会をするようになったり
まんまる抱っこ 教えたり 産後の骨盤矯正に力を入れるようになったり
私の整体院は家族とともに 歩んでいるんだなぁって感じます。

最近 気がついたのですが 右手の親指が曲がったまま 小児強剛母指
いわゆる ばね指です。

赤ちゃんって グ-の時が多いので なかなか 気がつかないですよね。

自然と治ることが多いようですが、3歳ぐらいまで 経過観察です。

寝ている間に 大人と同じように ばね指の手技のようなマッサージをしてあげることぐらいです。
大きくなるまでには いろいろありますね。

生まればかりの時に心臓の手術をしたママにとっては 些細なことのようで
ドーンとかまえています。
心強いですね。
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おにから電話
2014/07/14(Mon)
私の孫は まだ 9ケ月なので 無理ですが、当院でも2歳ぐらいのお子様連れだと
最後の切り札に親のスマホが出てきます。
今では絵本をめくるときも 人差し指で スーと流すとか・・・
もちろん そこで めくれないということを覚えれば良いことなのですが・・・
そこで いうことをきかないと スマホから 鬼がでてきて 叱ってくれるアプリがあるそうです。
親よりこわい鬼なのでしょうか?
叱るのもスマホ頼みでは 情けないですね・・・


この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ガッツ・石松
2013/09/26(Thu)
湊斗
泣き顔はガッツ・石松
この記事のURL | | CM(10) | TB(0) | ▲ top
GCU 出ました。
2013/09/26(Thu)

ご心配 おかけしました。
昨日 ママと同室になりました。
小さな手には 点滴の針のあとが少し残っていて
痛々しそうでしたが、元気です。
この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
