2017/04 ≪  2017/05 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
30年前の今日
2015/08/12(Wed)
御巣鷹山の日航機事故が30年を迎えました。
亡くされたご家族の方々にとって、まだ辛い出来事だと思います。

私はあの日 18:00発 002便 成田発 サンフランシスコに向けて乗務していました。
1時間後 18:56に御巣鷹山に日航機が墜落したのです。
直後 その事実は知らされず、サンフランシスコについて 乗務が終了し、迎えのバスを空港で待っている
時に操縦士の人から聞いたのを、今でもはっきりと覚えています。

私でさえ、忘れない日なのですから、ご遺族の方々にとっては辛い、長い、日だったにちがいありません。
2日後 サンフランシスコから成田の便に日本の新聞が搭載されてなくて、お客様からクレームをいただいてのを
おぼえています。

結局 ボーイング社の修理ミスだったとのことですが、大きな犠牲を払って、今の空の安全があります。

あの頃の乗務員として、もしかして私も乗り合わせたかもしれないと思うと「生かされている」と実感します。
この世に生きている意味を考える今日、1日です。
この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
看板追加
2015/08/07(Fri)


9月でまる3年 オープン当初 一般的な肩こり 腰痛の整体院でしたが、
半年後 マタニティ 産後の骨盤矯正を積極的に取り入れてから
オレンジカイロはほとんど 産前 産後専門の整体院といっていいくらいになりました。
そこで、看板を追加しました。
ピンクの部分が追加項目です。
今更・・・と思う方もいると思いますが、
車で通ったときに助手席に座っているママが見かける程度でいいんです。
(もちろん 今でも男性も施術しますし、一般的な不定愁訴 頭痛 めまいのお客様もいらしゃいます。)
たまに「LEDのキラキラ 看板 いかかがですか」?って 
営業でまわってくるけど、経費的な面もあるけど、そこまで派手にしたくない気持ちもあります。
看板 新しくなると、気持ちも一新します。
これからもさらに精進しますので、どうぞ、よろしくお願いいたします。
この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ポールダンス
2015/07/29(Wed)
先日 友達がポールダンスの発表会があるというので、渋谷に行きました。
ポールダンスを習うということ自体 私の選択肢にはなく、それを選んで一生懸命
忙しいさなか 練習し発表会に出席するなんてほんと素晴らしい。
彼女の足や手は、華やかな衣装とはちがってアザだらけでした。
途中 チップタイムがあるのですが、それも観客と一体となって、初体験させていただきました。
この年になっても ココロがうきうきする体験ができるって、ほんと 幸せです。
まだ、まだ どんな初体験あるか楽しみ・・・・
踊らないのかって?
誰も答えがわかりきった質問する人はいないか。
みんなのために 踊らない!!
この記事のURL | その他 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
アップした髪は・・・
2015/07/27(Mon)
毎日、暑いですね。
こんな 時期にオリンピックやって大丈夫なんでしょうか?
外国人が熱中症にならないように、新国立競技場だけでなく、対策考えてくださいね。
それこそが、おもてなしです。
ところで、この暑さで私の髪はシンクロナイズスイミングのお姉さんのような髪型です。
(クレームがないようにいっておきますが、あくまで髪型のことです。)
暑くて体の不調がある方はご相談くださいね
この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
置き傘
2015/07/18(Sat)
今日、傘を借りたお礼に、ご丁寧にメッセージカードを添えて
患者さんからクッキーをいただきました。
2週間前 急に降り出した雨
当院の置き傘は2本
夫婦で治療にいらしていただいているので、当然、アイアイ傘をしなければ、
傘は2本必要。まして、4ヶ月の赤ちゃんがいるので
私はどうしよう・・・と思いながら傘を2本 差し出しました。
きっと私が帰るころには止むだろう・・・と考えて。
ところが、雨は勢いを増すばかり。
そこに 嫁からメール
近くのスーパーにきているので、仕事 終わっているなら迎えにいこうか?
嫁とは近くに住んでいますが、このようなメールは滅多にきません。
仲 よくても遠慮しあうところは、ありますよね。 

この時、思いました。
相手に対して、できるかぎりのことをしてあげれば
自分にもその恩が廻ってくると・・・
傘2本貸してあげて よかったと改めて思いました。

ちっちゃいよね私 傘ぐらいで・・・
この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
