2017/04 ≪  2017/05 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
天然?それとも、 おばさん?
2013/01/30(Wed)
すみれ
昨日 確定申告の無料相談にいってきました。
ところが、その説明って年金の方や、給与所得者の方の確定申告Aの
説明対象者だったらしくて、自営業の私は成田まで行かなければ相談にはのってくれないらしい
佐倉から成田って結構 遠いんです。
ちょっと粘って、「書類はソフトで出してあるので、初めてなので不安なのできてみたのですが・・・」
「もうできあがっているんですね?」
「は~い」 あってるかどうか いまいち自信はありませんが、そう答えてしまいました。
担当の方が書類 チエックしていただき、「大丈夫ですよ」ということだったので
「郵送します」と答えたら 「ここで提出できますよ」とのこと。
そんなわけで、もう、昨日 出しちゃいました。
内容があってるかどうか いまいち不安ですが、書類はそろっていたみたいなので・・・
あんなに、あんなに悩んでいたのに・・・
弥生のソフト さまさまです。
わたしみたいなおばさんにもよくぞ、なげやりにならず、サポ-トしてくれました。
感謝です。
 
この記事のURL | 青色申告 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
とりあえず
2013/01/21(Mon)
去年 9月に開業した私は、確定申告といえば、医療費控除しかしたことがなく、
今年はどうしても青色申告をしなければならない。
右も左もわからないまま、弥生のソフトを購入 1月に入り、メ-ルサポ-ト
電話サポ-トの末にどうにか 決算までこぎつけた・・・・と思う
あとは 今月末にある 無料相談にいってみて これでokか聞いてみることにします。
郵送にしようと思うのですが、e-taxされているかた、ご意見 聞きたいので
よろしく、コメント お願いします。 
この記事のURL | 青色申告 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
青色申告の説明会
2012/12/05(Wed)
今日 昼休みの間 市役所で行う青色申告の説明会に行ってきました。
小1時間ほどなので、大まかな説明で終わりましたが、
税をとることには、親切に案内状まで送付して教えてくれるんですね!
今年 開業したばかりのわたしは、ソフトは購入したものの
申告 終わるまで、大変そうです。
そうそう、敷金は戻ってくるので、経費にしてはいけないそうです。
なにか よいアドバイス お持ちでしたら、よろしくお願いします。 
この記事のURL | 青色申告 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
